おはようございます真顔


​今日の言葉は『本質』


そのものとして欠くことができない、最も大事な根本の性質・要素という意味です


本質の反対語は現象。「現象」は外側から見える上辺のもので「本質」は内側にある本当のもの。

本質は経験を積む事である程度見分けられるようになると思っています。


わたしは月2回から3回歌舞伎鑑賞をしています。今月は中村吉右衛門さんの一周忌の追善公演に行きました。

歌舞伎を観るようになってから特に印象深い役者さんが3人います。中村勘三郎さん、中村吉右衛門さん、坂東玉三郎さんです。他にも素晴らしい役者さんは大勢いますが、この3名の演技を見た後は放心するというと大袈裟ですが、幾つかの演目で魂が揺さぶられる感動がありました。

魂から放たれる熱いメッセージは受け取り手にその魂波動が伝わり共振します。歌舞伎ファンそれぞれ、好きな役者さんがいるように、人と人は波長が合う人とは繋がりやすく、波長が合わない人とはしっくりこない感覚があります。全てが振動しているので、親しくお付き合いしている方達というのは波動が共鳴し合っているから心地がよいのです。


多くの人を魅了するカリスマ性のある人は、肉体の外側の領域(エーテル体、オーラ体、アストラル体、ゴザール体)の波動が周りに影響を与えていてわたしが尊敬する3人の役者さん達も力強いエネルギーの波動を放っているから、頭で考えなくても、魂がそのエネルギーを受け取って多くの人が感動するのだと思います。



わたしは「阿弖流爲」という演目を初めて観て様々な思いを感じ、感動したのがきっかけで歌舞伎ファンになりました。阿弖流爲のストーリーは、野蛮で規律を守らない東北の蝦夷(エミシ)を朝廷が成敗した。(超簡単にいうと)という内容で、歴史でもそれが本流になっていますが、実際は蝦夷は野蛮ではなく、朝廷側が戦を仕掛け、戦いを望んでいなかった蝦夷を殺し、蝦夷の長である阿弖流爲を殺して支配下に入っていなかった日高見国があった東北を支配した。というのが、本当の歴史です。日本の日の丸の国旗は日高見国が旗印と使用していたのを、戦に勝った朝廷側が戦勝の印として、掲げたのが始まりです。常に歴史は勝者の都合で書き換えられてきています。明治維新や大東亜戦争も違う歴史を学ばされてきています。

信じる信じないは自由ですが、深く考察すると見えてきます。


数年前からの謎の注射も同じことが言えて、実体の無いものに対していかにも大変な事が起きているように演出し本質が隠されてきました。


ここまで読み進めている方は恐らく本質を見抜いていると思われますが、本質を見ようとせず、考えなくなった日本人に危機感を抱いています。


知るべき事実を受け入れて露わにし、アラハバキ、魂を濁流に放り込み、それを一つずつ乗り越えながら魂磨きをしていく事で次のステージに到達していくとわたしは考えています。本当に知るべき事に蓋をしたまま、ふわふわ綺麗な事だけにフォーカスするのはわたしの考えとは少し異なります。


このブログとコラム発信の意図の中にそのような思いも入っています。

ふわふわスピリチュアルの対極のガテン系スピリチュアル、真実追求の発信を今後も時々していこうと思っています。


パワーストーンヒーリングは簡単に言うと、体の周りのエネルギーフィールドを整え、ネガティブなエネルギーを取り除き、健康なエネルギーフィールドに戻すヒーリングです。

段階を踏みながらヒーリングする事により、浄化されエネルギーがチャージされると、クライアントの方の状態により異なりますが、つまりが取り除かれ、本来の役割や使命が表れてきて、心と体と魂に変化をもたらします。


今までのコラムで今後提供していくセッションについて触れてこなかったので、パワーストーンヒーリングセッションについて少し紹介しました。


今後、他のセッションについても触れていきます。


興味ある方はこちらをお読みくださいウインク

▼CLICK



今日の写真は青い炎と愛猫ありさちゃんとのコラボです。

青い色はクールなイメージ、冷たいものを連想しますが、炎でいうと、温度が高いから青い炎となります。

人は色に影響されて生活しています。

太陽が昇り、沈むまでの間も色が変化しています。屋外の太陽光の色と同じ色の照明で生活するとホルモンのバランスが整うといわれています。

人も自然の一部ですから。




以下引用


朝、光を浴びると、脳にある体内時計の針が進み、体内時計がリセットされて活動状態に導かれます。また、体内時計からの信号で、メラトニンの分泌が止まります。メラトニンは目覚めてから14〜16時間ぐらい経過すると体内時計からの指令が出て再び分泌されます。 徐々にメラトニンの分泌が高まり、その作用で深部体温が低下して、休息に適した状態に導かれ眠気を感じるようになります。 

このメラトニンは眠りを誘うほかに、抗酸化作用によって細胞の新陳代謝を促したり、疲れを取ってくれるために、病気の予防や老化防止にさまざまな効果を持つと考えられており、注目されているホルモンのひとつです。

-引用ここまで-


メラトニンは松果体から分泌されるホルモンです。

お子様が勉強する部屋の照明に電球色🟧を使うと集中出来ず眠気が襲い、昼光色🟦を使うと捗ります。

夜遅くまで昼光色や昼白色の照明を浴びていると睡眠障害になったりします。

わたしは建築、インテリアの経験が長いので、今日は色温度に関するレシピをお伝えしました。

心と体と魂の成長の他に、今までの経験から得たレシピもお伝えしていけたらと思いますウインク



今日も素敵な一日をグリーンハーツ

訪問いただきお読みいただきありがとうございましたウインク


興味のある方へ参考資料

蝦夷の歴史1