ゲームレビュー⇒S.Y.K~蓮咲伝~ | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

ゲームレビュー



作品
S.Y.K~蓮咲伝

機種
PS2

ジャンル
女性向け恋愛アドベンチャー

キャスト
悟空…諏訪部順一
八戒…波多野渉
悟浄…近藤孝行
玉龍…宮田幸季
蘇芳…近藤隆
顕聖次郎真君…森川智之
木叉…浦田優
観音菩薩…木村はるか
金閣…高橋あみか
銀閣…仲村水希
蘭花…近藤隆
牛魔王…遠藤大輔
紅孩児…須藤翔
ナタク…村上和也
釈迦如来…小嶋一成
斉天大聖…興津和幸

コメント
これは新説西遊記のファンディスクらしいです(^^ゞ
それを知らずにこちらを先にプレイしてしまったものですから
つまらんとか思ってしまいましたが
ファンディスクなら仕方がないかもしれません
選択肢がめちゃくちゃ少ないので(^^ゞ
しかし話自体は全体がわかってきたら結構楽しめました(^^ゞ
最初に悟浄ルートをやってしまったため悟浄だとルートでは
すでに結婚しているしストーリーがちょっと不満がありましたが
他のルートはみんなそれぞれ楽しめました(^^ゞ
さらにPSPのほうでは追加要素もあるらしいです
ファンディスクだけあってルート攻略のほかに
ギャラリーや外伝小説や一問一答や
ちょっと一息のコンテンツにいっぱいいろんな要素が入ってました
どちらかというと外伝小説なんかの読み物系が多いです
読み物好き系にはがっつり世界観にはまっていいかもしれませんね
私は天竺一家のギャグストーリーが面白かったです(笑)

もりもりにはキャラ的にエンディングないと思っていただけに
ラブラブなエンディングがあってびっくりでした(*´ω`*)
なら紅孩児ともお茶だけじゃなくて絡ませてやってぇ~(;´∀`)



S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,184
Amazon.co.jp
S.Y.K ~新説西遊記~ 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)/エンターブレイン
¥2,700
Amazon.co.jp
S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(通常版)/アイディアファクトリー
¥5,184
Amazon.co.jp
S.Y.K -蓮咲伝- 公式ビジュアルファンブック (B’s LOG COLLECTION)/エンターブレイン
¥2,808
Amazon.co.jp
S.Y.K ポータブル ツインパック/アイディアファクトリー
¥9,504
Amazon.co.jp