アニメDVDレビュー⇒スラムダンク | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー


作品
スラムダンク

視聴
テレビアニメ

キャスト

桜木花道…草尾毅
流川楓…緑川光
三井寿…置鮎龍太郎
宮城リョータ…塩屋翼
赤木剛憲…梁田清之
木暮公延…田中秀幸
安田靖春…小野坂昌也
潮崎哲士…神奈延年
角田悟…里内信夫
石井健太郎…神奈延年
桑田登紀…森川智之
彩子…原えりこ
赤木晴子…平松晶子
安西光義…西村知道
水戸洋平…森川智之
高宮望…塩屋浩三
大楠雄二…神奈延年
野間忠一郎…幹本雄之
堀田徳男…大塚芳忠
魚住純…岸野幸正
仙道彰…大塚芳忠
福田吉兆…石川英郎
池上亮二…緑川光
越野宏明…里内信夫
相田彦一…小野坂昌也
菅平…辻谷耕史
田岡茂一…石塚運昇
牧紳一…江川史生
清田信長…森川智之
神宗一郎…神奈延年
高砂一馬…川津泰彦
武藤正…塩屋浩三
藤真健司…辻谷耕史
花形透…風間信彦
長谷川一志…塩屋浩三
永野満…神奈延年
村雨健吾…幹本雄之
武里の監督…増谷康紀
ほか

感想
リアルタイムで見ていました
この頃はゴールデンタイムにアニメ2本連続で
嬉しかったなぁ…
バスケ漫画
そんなにはまってたわけでもないのですが
見てはいましたって感じ?
でも好きキャラは何人かいましたが
話がついていけてなかったので同人活動は
しませんでしたね~
当時のペーパー配布仲間さんがいつもは格ゲーの同人
されてる方だったのにスラムダンクにはまられて
素敵同人誌やグッズをいっぱい作ってくださっていて
よく買わせていただいてました(笑)
懐かしいなぁ
ちなみに彼女は仙道のファンでした(笑)
彼女の影響で私も仙道にひっぱられましたもん(笑)
やっぱり私の性格上試合の連続になってしまうと
飽きてしまうんですよね~こういう作品は全体に言える
ことなんですけど…
だから途中で見なくなってまた最後のほうで見てたかな
当時の友人もはまっていたので原作も少し読んでました
名言もいっぱいありましたよね

好きキャラベスト3
1位⇒流川⇒緑川さんボイスだしクール無口キャラ好き
2位⇒仙道⇒お友達さんにひっぱられてつい…
3位⇒藤真⇒最初やっしゃんかと思ったほどだぶらせてしまった

⇒アニメDVDトップページへ


SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)/集英社
¥24,183
Amazon.co.jp
SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥17,280
Amazon.co.jp
SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.2/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥17,280
Amazon.co.jp
The Spirit Collection of Inoue Takehiko スラムダンク .../ティーケー・ホールディングス
¥7,128
Amazon.co.jp
スラムダンク 湘北高校 安西先生 マウスパッド/Treasure Mart
¥価格不明
Amazon.co.jp
SLAM DUNK VOL.1 [DVD]/東映ビデオ
¥4,104
Amazon.co.jp
SLAM DUNK 完全版 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)/集英社
¥1,008
Amazon.co.jp
【iPhone5 iPhone5S対応】 スラムダン キャラクター カバー ケース 全面プリン.../Vcase
¥価格不明
Amazon.co.jp