モンハン4⇒集会所☆6のブラキとティガ亜種をクリア! | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

モンスターハンター4 プレイ日記



昨日は

水、睡眠剣の強化をしました


ガルルガの上位素材が必要だったので

ガルルガのギルドクエストをレベル31以上に上がったので

上位ギルクエに2回いってきて素材が集まりました


てか

ガルルガのレベル31以上のギルクエって1回終わるごとに

1レベルしかがらないのね??

クック先生は上位になっても3レベルずつ上がったから

わりと早く76まで上げられたのに…^^;;;

1ずつってきついわ~

それでなくても下位のガルルガにもてこづってたのに^^;;;

上位になったら捕獲OKサインでてからの動きが

すっごくやらしくなってまわりこもうとすると

ここなら届かないだろうって場所までつつかれて

飛ばされて連続攻撃で溺死状態にされてしまいます( ̄Д ̄;;

ガルルガ連戦はしんどいです(´_`。)


おかげで水、睡眠剣が最大強化に!


現在の私の武器と防具はこんな感じです


ついてるスキルはしょぼいです

毒無効

捕獲見極め

ガード強化


この武器防具で

集会所☆6のブラキとティガ亜種の2つのクエストを

クリアできました~о(ж>▽<)y ☆


やっとだよぉ~・°・(ノД`)・°・

ブラキは40分弱で乱入モンスターはドスイーオスで無視し続けました

最後は落とし穴にはめて捕獲クリア

なんと1乙もせずにクリアできました

ティガ亜種のほうは乱入モンスターなしで43分かかっちゃいまして

罠の調合用のが2回とも失敗したので討伐するはめになったので

少し時間かかってしまいましたがなんとか討伐クリア

ティガ亜種のほうは乗りばかり狙いすぎて1乙しちゃいました^^;




嬉しいです!

水&睡眠剣ばんざいヾ(@^▽^@)ノ


睡眠のほうはね

ブラキは3回も寝てくれましたので睡眠爆弾やりましたよ^^

ティガ亜種は1回しか寝てくれませんでしたがね^^;

モンスターによって寝やすいモンスターとかあるのかしら?

睡眠や毒がききやすいききにくいとか?

そういえば毒剣でいったときもブラキは毒状態に1回なったけど

ティガ亜種は最後まで毒状態にはなってなかったです^^;


調子こいて

この水、睡眠剣で

このあとジンオウガ亜種にもいったのですが

わかってますよ

ジンオウガ亜種いは雷剣が一番効果があると

でも雷剣の強化には上位ジンオウガの碧玉というレア素材が必要なので

連戦できないへたれハンターには時間がかかりそうなので

水睡眠剣でなんとかならないかなーなんて

なんと!捕獲OKサインが出るまでいったのですが

またも調合用の罠2つ失敗のため罠ではめられず

サブターゲットの頭部破壊できたのですが捕獲OKで

ジンオウガ亜種の寝床ってあの高台があるレア素材がとれる場所

だったんですね

あそこで2回も寝にいったにもかかわらず残り時間5分で3乙失敗でしたドクロ


あとちょっとだったのにぃ~(>_<)

非常に悔しいですY(>_<、)Y

罠成功してればクリアしてたのになぁ…


ってことでここで力尽きて寝てしまいました

ジンオウガ亜種クリアできたらHR7にあがれる緊急クエがでるのになー


そうそう

下位探索で何度かレアになったので2回いったのですが

ゴアマガラでレアの下位探索でキリンのギルクエが出やすいって

検索でしったのでいってきたのですが出たのはガルルガでした…

そのあともゴアでレアになったのでいったらランポスでした(泣)

まぁ検索でのやりかたは欲しかったギルクエじゃないときは

リセットして何度もやり直しなんだけどね

めんどくてリセットしてない

また次の機会とします(´_`。)


それにしても

やっぱり武器強化必須ですね~^^;

雷剣強化のために上位ジンオウガ連戦ってきついなぁ

下位だったら頑張って連戦するんだけれども^^;;;

甘いか…


水剣で捕獲OKまで持ち込めたので

もう1度水、睡眠剣でいってみようかなぁ~?!