緑川さん祝☆ご生誕 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

緑川光さん

誕生日おめでとうございまーす


私がはじめて握手した声優さんが

緑川さんでした


忘れもしない99年2月

トークライブのイベントにて

雨の中ひとりでこそっと昼の部に参加したのですが

皆さん慣れていて沢山お話しされている中

がんばってください!

とかいえななかった私に

緑川さんはとても優しく両手で包み込むように

握手して微笑んで下さり

雨の中ありがとうございます

がんばりますって

言って下さったんです

感涙ものでしたよ


そのあとも

緑川さんとは

某イベントの前に青二事務所近くで

ばったりお会いして失礼かまして

あ?緑川さんだ!!

ってぼそっとすれ違いざまにいってしまって

本当に失礼ぶっこいてしまったのですが

その日のイベントでは緑川さんは気づいて下さり

軽く会釈して微笑んで下さり

とても優しい対応をしてくださいました

私は自分のしでかした恥と緑川さんの優しい対応との

狭間で恥ずかしくなり前の人の影にそっとかくれて

3列目でしたが(笑)はみだしまくりだったでしょうが

まともに緑川さんのお顔が見れなくなったイベでした^^;


もう私は

あのとき放った失礼な台詞が頭から抜けなくて

本当に申し訳ないことをしてしまったなーって

ずっと落ち込んでいたので

緑川さんが天使に見えましたよ≧(´▽`)≦


それから何年かたって

地元のイベでお会いしたときには

1列目ど真ん中でイベントを堪能させていただいたので

お話しは手短にすませて

とっとと立ち去ろうとしたら

思いもがけず緑川さんのほうから話しかけていただきまして

かなり長くお話しすることが出来ました


何もお話しすことを決めていなかったので

1人目の1人できていたファンの人も

すごーく早く立ち去っていかれたし

2番目の元相方もプレゼント渡して握手して

ほとんどしゃべってなかったので

私もそうしようと心に決めていただけに

話しかけられてびっくりして固まってしまいましたけどね^^;

しかもとっとと握手して立ち去ろうと思っていたのに

手を出していただけなかったし^^;;;


私の差し上げたプレゼントに興味をもたれたようで

のちのちで知ったのですが

奥様ともどもキティちゃん集めていらっしゃるとかで

キティちゃんの焼き印の限定お菓子を差し上げたので

食いつかれたのでしょうか?(笑)


私はそんなこと存じ上げず

当時、私もキティちゃんにはまっていたので

子供っぽいかなーと思いつつ

地元のお菓子にキティちゃんの焼き印という限定ものを

差し上げたんですけどね^^


本当に

緑川さんとはいろんなところで

ご縁を感じずにはいられません(笑)


地元イベのときは気を使っていただいたのか

ドラゴンズの話や御園座の話など

地元での出来事を語ってくださったのも

とっても印象的でした≧(´▽`)≦


緑川さんのキャラでは

ママレ、スラムダンク、スレイヤーズ、セラムン(敵だったけど)

ガンダムW、ふしぎ遊戯あたりが一番好きでハマってました♪

緑川さんがご出演されてるCD関係はかなり沢山持ってます

もちろんBLCDも、受けの帝王でしたもんね(笑)


私が一番好きなのは

桜蘭のCDバージョンでの環先輩ですかね

あのはっちゃけは本当にすごいです(笑)


マジで言うならテイルズのリオンですかね

ときメモGSの葉月圭も好きですね


これからも素敵ボイスを沢山聞かせて下さいね


お誕生日おめでとうございます☆彡