ママとベビーの教室ハートノート 

明石市にある赤ちゃんマッサージ・小児タッチケア教室。赤ちゃんを専門にケアしてきた看護師がインストラクターです。


テーマ:

今日は大阪の八尾市こども未来部子育て支援課

主催のタッチケア講座でしたパー

 

 

 

ママと赤ちゃん22組の親子が参加してくれました

 

 

赤ちゃんとの濃厚な時間を過ごしましたラブラブ

 

タッチをすると赤ちゃんのことがよくわかります

 

赤ちゃんのからだのこと赤ちゃん

 

できることと助けてあげたいことニコニコ

 

赤ちゃんの反射目

赤ちゃんの反応にママから笑顔がこぼれますラブラブ

 

 

 

みんなで遊んだあとは個別相談お母さん

 

時間を過ぎても、ずらーっとママと赤ちゃんの列びっくり

 

ちょっと気になること

 

こうして聞ける場所があると安心ですねニコニコ

 

 

この講座を開催するのにご尽力くださったおふたりラブ

 

ありがとうございましたピンクハート

 

写真の掲載については参加された方の了解をいただいています

 

 

メッセージはこちらからできます

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベビータッチケアスペシャリスト♡ハートノート♡宮井文美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります