1ヶ月も、ご無沙汰でした。


その間に、イスラエルに里帰り。

5月24日にでて、6月9日に戻りました。


イスラエルだより、をしたかったのですが、

ファミリーでの時間で、あまり観光はせず、

テルアビブの街をあるいたり、

夫の母親の叔母さんに会いに行ったり、

姪の彼の家に、フードプロセッサーを届けて、

プロ仕様のコーヒーと、美味しいチーズケーキを食べながらおしゃべりしたり。

昔の恋人夫婦と食事をしたり。


イスラエルの写真たちです。





たのしい時間は、どこかゆったりのようで、飛ぶように一瞬のうちに過ぎ去って行きます。


最後の週に、いそいでエイラットに、死海にたちより、エルサレムに立ち寄り、

夫の母の家、テルアビブの少し北、ギヴァタイムへ。


そんな中、ELCのトレーニングの、

交換セッションを、受けました。


時差がありますので、

こちらの朝7時くらいが、日本では午後1時。


いつも思うのですが、インターネットクラスでも、海外と瞑想の時間を持つときは、

同じ、いま、という時間を共有しながら、

それでも、時間の観念では、私はイスラエルでは、日本の6時間過去を生きていて、逆に、

日本の人々は、6時間未来を生きていて。


それでも、どこでも、同じシンクロニシティの、

「今」につながることができる 神秘を、強く感じるのでした。


世界はひとつ、地球上で、私たちはつながっている。

マインドフルネスの状態で、

つまり瞑想の、ある種ワンネスの体感の中で、

それをとても感じることができました。  


ハートをつなぐ瞑想。


そんなひとときに、感謝を感じます。


Love