今日どやどやと電車に乗り込んで来た、
多分小学生たちのうちの1人が、
わあ、きれいな月!
と叫びました。

どれどれ?
ホントだ!
ほんとだ!
わ、隠れた、
あ、また見えた

そんな会話を耳にしながら、
私も思わず、窓の外に目を走らせました。

ほとんど満月に見える、今日の月は、
ホントにくっきりと美しく、
私たちを照らしています。

気付こうと、気付くまいと、
同じように。
月は、太陽と共に、
いつも、私たちと共に在る。

そんなうつくしい月夜の散歩に促してくれる
二匹のイヌたちと、
穏やかな夜の散歩時間。

この瞬間、
私たちは、Heartをつかっているのです。

どんぐりが、木の葉と共に、踏みしだかれて、
芳ばしい音がします。

かすかな虫の声のそばを、ものすごいスピードでで走り去る車の音。

そしてまた、静寂。

犬たちが、カサカサたてる音。
見上げれば月の顔。

冷たい空気が、息を吸うと内側に入ってきて、
秋の木の香りを感じては、
ゆっくり時間をかけて、
息を吐き出してゆきます。

今夜の息は、まだ白くありません。

まだ、間に合えば、
窓を開けて、月を探してみてください。

そしてくつろぎの中で、良い睡眠を。

 MIZUHA
{71764BDF-1758-438E-817F-8E10820D7C5C}