時を超えてゆく


というと何だろう、ということにもなりますが、

瞑想というのは、

時空を超えた世界なのか、

ということを感じた、一つのエピソードを

忘れられないことなので、

シェアしたいと思います。


アートユニティーのコースの中で、

サトルボディヒーリングのコースを受けると、

その後にフォローアップのための、

インターネットクラスがあります。


アメリカのティーチャーと、

時差を計算して行われます。

大抵は日本の早めの時間、

アメリカのセドナでは16時間の時差。


その、インターネットクラスの録音を

後から聞いた時のこと、


ハート瞑想のガイドの後

1人ずつに、なまえを呼んで、

ハートから愛を、送ってゆくのですが、

過去のはずの録音を聴いているのに、

今、ライブかのような、

パワフルな、怒涛のようなエネルギーが、身体の内側に広がって行くのです。

いい意味での鳥肌が立ち、

深いリラクゼーションに包まれます。


そして、その時には、今は亡き猫が、

ととっと、足を組んだ上に乗って来て、

気持ちよくじっとしていたのでした。


何故、

そんなことが起こるのですか?

あとで、わたしは尋ねました。


ティーチャーのプラサードは、

理論的な説明はできないけれど、

わたしたちの宇宙には、

たくさんの、まだ解明されていない、

はかり知れないものがある


とこたえてくれました。


そのプラサードの瞑想コースが、

神戸であります。


エッセンスオブメディテーション


瞑想の沈黙と安らぎ

The silence and peace of Meditation

By Prasad

日時:  

2017年 

12月2日(土)~ 3(日) <2日間>

午前10時~午後6時(初日は午前10時半開始)

講師:  プラサード

会場:  岡本公会堂(神戸市東灘区)阪急岡本駅より徒歩10分

参加費: 48,000円(通訳料込み)   

主催:  PUSKARA

申込み/問合せ 黒田コマラ komala@kh.rim.or.jp  090-6660-3707

PUSKARA


秋深し
ゆったりとした、
マインドフルネスを。

{409B67DA-8B83-4876-A582-3B4C4E9B5E37}