去年 お友達から預かっていた いちご柄のカットクロス やっと形にすることが出来ました



巾着バックを作った残り布も横長ポーチに


トートバッグとポーチを作って きれいにカットクロス使い切りました



トートバッグはいちご柄の部分がポケットになっています



中にもポケット付けてます



トートバッグに留め具などを付けなかったので

残り布で20センチファスナーを使ってポーチに

持ち手を付けるつもりは無かったんだけど…

細いヒモ状で残り布があったのでそれをつけました



別使いした時に ポケットあった方がいいのかなぁ〜とポケットも付けてます



トートバッグの横幅は30センチほどなので

20センチファスナーポーチ ぴったりです照れ



この形は 最近の私のお気に入り

ペンケースにもサングラス🕶️入れにも

ギリギリで 通帳も入るはずですグラサン



中は お友達も可愛いと言ってくれていた動物柄にしました


気に入ってくれると良いなぁ〜おねがい