いよいよ明日は大晦日

ぼーっと過ごしてますが〜照れ

クリスマスは お孫ちゃんと いつものハンガリータイガーでランチ

今回のお孫ちゃんのハンバーグはチーズのせバージョン



相変わらず 肉肉しいハンバーグ 

鉄板にのってくるので 急いで食べないと かたくなる 肉嫌いなりに 学習してます

しっかり 柔らかいうちにいただけましたおねがい


大掃除は お掃除番長ダーが 計画を立て

12月に入ってから 少しずつ 行われていました

私のお手伝いは リビングの出窓にはめ込まれた棚と窓拭き


爪を剥がさないように 細心の注意をしてお手伝いしましたグラサン

とても綺麗になってます お掃除番長ダー ありがとう照れ



お墓参りの後のランチに 美味しいとウワサの

『おじいちゃんの台所』に行ってきました



そんなに広くない店内

カウンター内の お姉さんに わりと大きめの声でオーダーをします

水もおしぼりもセルフ

食後は 食器下げもセルフ そしてお支払いは現金


ダーのトルコライス


私のアジフライ定食



大きなアジフライだと困るなぁ〜と思っていたら

適度な大きさ 久しぶりの白米も美味しくて

もりもり食べてしまいました



月末の銀行まわりもしてきました


ランチは アド街ック天国で紹介されて 行けていなかった『都築亭』



私のナポリタン



とても美味しい ぜひリピートしたい!!


ダーは カルボナーラ



こちらも食べてみる…


こってり濃厚だけど しつこくない

チーズ好きだけど いつもカルボナーラ頼んで 半分くらいで後悔しちゃうんだけど

こちらのカルボナーラ 1人でも食べきれそう

とても美味しい😋


老夫婦のお散歩曜日と合わなくて なかなか 来れるチャンスがないけど ぜひリピートしたいなぁと

ダーも言ってました



お節も届いたし 後は お雑煮と煮物作り


近くに出来たスーパーに 午後から 天ぷらとお寿司を買いに行く予定です