駅の周りだけの散策です

息子が小さい頃は よく行っていた所

前からステキな所でしたが さらにステキな所になったようなので ダーと散策してきました

改札を出たら まずは 高島屋に行きます

あら? 地下で繋がってる… へぇ〜便利〜

ダーがクリスマスツリーを探す🎄
入り口にはない… どこかなぁ? 2階に上ると吹き抜けらしきブースが〜
あそこにありそうよクリスマスツリー



じゃーん デカいねぇ〜クリスマスツリー

平日は人が少なくて良い照れ


さぁ〜ランチの予定にしてた店に行きましょ



カレーの店 私の目的は プリンなんだけどねてへぺろ

開店前なのに すでに 10番め

人気店らしい


スマホからオーダーする店

最近 増えたよね〜 あまり進んではやらないけど

チャレンジしてみる


カレーは2種類 辛さも選べる 私は甘口 ダーは中辛 デザートと飲み物も選ぶ

ダーが ビールを欲しがる オーダー入力

良し!出来た!!

さて オーダー通ってるのかなぁ〜 ビール先に持ってきてくれるのかなぁ〜


しばし待つ…


ビールきた🍺 ちゃんとオーダー通ってるじゃんグラサン



ちょっと 変わったドライカレーです

私のカレー 青ネギたっぷりで下にたまごが隠れてます 甘口でちょうど良い辛さでした

ダーのカレーが不思議なカレーで 辛かった…


デザートは プリンとコーヒーゼリー



老夫婦好みの プリン🍮 固めでカラメルがニガ甘いラブ プリンは こうでなくてはいけない!!

コーヒーゼリーの甘さも良くて…

デザート 最高ラブラブグリーンハーツラブラブブルーハーツイエローハーツ


高島屋の南館を上から下にぐるぐる回って歩く


途中 クリスマスツリーらしきものを発見



こんな感じだと クリスマスツリーと生け花って同じような気がする…


高島屋をじっくり散策したので 次は駅の反対側を散策 といっても 蔦屋家電をダーは見たいらしい

私も 嫌いじゃないけど…グラサン


デカいクリスマスツリー発見🎄



点灯してないと さみしい感じ…


家電コーナーで 記憶にあるのは 大型テレビの前に置かれていた ステレオ付きのソファー

映画が流れていたので ダーと2人体験してみる

カプセルみたいなソファーで 座り心地も良く

大音量で聴こえて ちょっと耳の悪いダーはうるさかったらしい

私は これがあったら 映画見るより 昼寝が良く出来そうだな〜と思った…てへぺろ


満足したので 駅前に戻り 元気が出るように 甘いもの=サーティワンでアイス🍨を食べる


元気になったので 駅前のRポイントの貯まる東急ビルを散策


実は 我が家で飾っていたクリスマスツリーが ボロになったので 今年で処分しようと思っていた

ダーは 今はあるから買わなくてもいいと言っていたけど…来年 気にいる物が見つかる可能性は低いかもしれない…

ふらふら歩いていたら 木製のツリー発見

お値段見たら なんと!半額!

これは 今買わずに いつ買う!今でしょ!!


レジに向かい Rポイントカードを出す

そういえば ポイント1400くらいあったよね

お姉さんにポイント使いたいと伝え 残りをお支払い

我が家に新しく仲間入りした 341円のクリスマスツリーですラブ



たくさん オーナメントついてるけど…

引き出しに全部入るのかしら?爆笑 かわいいから入らなくてもいいけど照れ



我が家のクリスマス飾りです


今回の散策歩数は 約13400歩でした〜おねがい


ふくらはぎが痛い…