青い空と蝉の鳴き声。光あふれる緑の木々。
夏になると、心臓手術を受けた記憶が蘇ります。
切なくも愛おしい、
胸がきゅっと締め付けられる感覚になります。
8月6日は、私の第2の誕生日です。
心臓手術後、13歳になりました。
おかげさまで13年間、心臓は健やかで何事もなく。
笑顔の1日を迎えることができました。
本当、本当、有り難い。
私の心臓さん、13年間、ありがとう!!!
あの時、とても心配をかけた親も、有り難いことに健在です。
「子どもが親より先に死ぬのは親不孝」
という言葉があります。
親にはなかなか親孝行できていない気がしていますが、これだけは守れています。
いつも支えてくれる大切な家族たちには、大感謝です。
8月6日は、自分にとって「おめでたい日」であり、
家族や、支えてくれる周りのすべての人たちに感謝する日になっています。
「ハートノコト」のブログに訪れてくださる皆さま、お元気ですか?
13年間ずっと訪れてくださっている心臓病仲間さん。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
そして、足を運んでくださるすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。
直接お会いできることはありませんが、
皆さまをはじめ、ご家族や大切な方々が、
いつも健やかであることを心から祈っております。
この先も、まだまだのんびりとブログを続けていきますので、
これからも見守っていただけると嬉しいです。
それでは、また!
