【激しい歯痛】突然の激痛 4痛話 | ■ ハートノコト ■〜心臓手術体験記~

テーマ:

 

3痛目の続きです。

 

 

 

 

電話で姉から、もう一つ話を聞いていた。

 

数年前、姉は女性ホルモンのバランスが乱れたか、

更年期障害か何かで、体調を大きく崩していた。

 

その時、いくつかの病院の内科や脳神経外科などで

診てもらい検査を受けたが、原因は不明だった。

 

結局、婦人科で診てもらった際に、

ホルモンのバランスが崩れているのでは?と、

プラセンタ注射を勧められ、それから定期的にうつようになった。

 

加えて、姉は同時期に近所の薬局で体調不良の話をしたそうで。

「若蘇」(日邦薬品工業)と言うビタミン含有保健薬・サプリを勧められ、今も飲み続けている。

それまでサプリを飲むことに抵抗があった姉だったが、試しに飲み続けたそうだ。

 

プラセンタ注射とサプリの2つを体に提供し続け、その後、不調が改善されたそう。

今は、おかげさまで大きな不調は無く、元気に過ごしている。

 

姉の話によると、30〜40歳代の友人、知人の女性も、

体調が悪くて病院で診てもらった人が何人もいるらしく。

しかしながらどこも異常はなく、

結局、プラセンタ注射や、更年期障害などに良いと言われる

サプリなどを飲んだりしている人がいるらしい。

友人、知人とも皆さん、おそらく更年期障害や女性ホルモンのバランスが崩れたなどではないかと言うこと。

何らかのサプリなどを継続することで体調不良が幾分か改善しているそう。

 

そんな話を聞き、昨年末から私が始めたことがある。

 

毎日、7〜8時間の十分な睡眠をとるようにすること。

 

加えて、今までサプリ系は全く飲まない人だったが、

姉が飲み続けて体調が改善したという「若蘇」を飲み始めた。

 

なんとも...なネーミングのサプリだけれども(笑)

 

(ちなみに、私は薬品会社の回し者ではないですよ)

 

 

続く。。。

 

 

●こちらの記事は、2018年12月末時の出来事を書いています。

 

 

konpekiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス