【激しい歯痛】突然の激痛 1痛話 | ■ ハートノコト ■〜心臓手術体験記~

テーマ:

10月の終わり位から、歯茎?歯?が痛みだした。

虫歯かな?でも歯茎のような気がする?

日にちが経つごとに、どんどん痛みが増していき、
仕事が忙しいことを理由に歯医者へ行かず、
薬局で歯痛・歯槽膿漏・歯肉炎などに利く塗り薬と、ロキソニンを購入。

激痛がはじまり、まともに日常生活が送れないくらい、
我慢できないくらいの痛みが続いた。

1日中痛みがあり、夜寝ることもできない位、とにかく激痛、激痛。
涙が出るくらいの痛みで。
妊娠したことないけれど、よくテレビで見る陣痛のような痛さで。とにかく激痛過ぎた。
夜間、あまりの痛みに時間外診療にかけこもうと思うくらい。

ロキソニンを飲むと痛みが緩和する。
薬無しでは過ごせなくなるの?と不安になった。

6年前に感染性心内膜炎の初期症状の時に起こった激しい頭痛と同じような痛みだ。
今回は歯痛だけれど。

あまりの痛みに心配になり、ネットで検索してみたりする。
が、その前にスグに歯医者へ行くべきである。

いつも行く歯医者は、毎回予約の電話をすると、2週間後しか診ていただけないので、
朝イチで足を運び、受付けで「日常生活が送れないほど痛いんです」と話し、診てもらった。

でも、そんなに歯茎の状態は悪くなさそうで。
塗り薬を塗って診察終わり。
2週間後にまた来てくださいということ。
ロキソニンを処方してもらうだけで。

しかし、しばらくロキソニン無しではまともに過ごせない日々が続いた。



続く。。。





konpekiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス