いやぁ、、、

 

昨日のヘンテコな天気の後の今日は

 

 

 

朝からピーカン晴れ

 

 

 

 

うひうひ・・・

 

 

うひひひっニヒヒ

 

 

 

当然、もちろん弄り倒しましたとも

 

多肉三昧爆  笑ドキドキ

 

 

 

あまり簡単には手に入りにくい班入りグリーネックレスもすくすく成長中~音譜

 

ピンク色なのは蕾ですラブラブ

 

 

ホムセンでミドリが濃くてシオシオしていたけど

美人になる予感がして確か・・・150円?くらいで買ったのだけど

 

チャンと美人になった~ラブ

 

 

ダイソーで買った親指くらいの大きさのバケツハンギング

ちゃんと花も咲いたりしてニコ

 

ふふふー。キレイでニヤニヤウシシ

 

 

福袋に入っていなかったら手に入れられなかった高級多肉ガーン

 

 

コレは・・・いつ手に入れたのか、、、名前も不明あせる

 

写真よりずっと美しいんです。ミルキーなブルーに淡いピンクが縁取っているのラブラブ

 

 

だいぶ前に手に入れたのだけどお気に入りなのに・・・中々増えませ~んぼけー

 

 

 

 

ゴールデンウィーク頃?に寄せ植えしたもの。

ピーチネックレスが伸びてイイ感じになった~~~チュー

 

 

それを真上から見たところ。    ん!? チョイ隙間があるな~汗

明日何か足そうっと照れ

 

 

タニラーさん達の間では『お魚ちゃん♪』と呼ばれている碧魚蓮。

 

これも昨年爆発的に増えて切ってばかりいたので小さくなっちゃたえーん

 

コレも何度も載せているピンクフリル♪ホムセンではぶちゃいくだったけどキレイになった~ぶちゅー

 

本当はもっと写真を撮ったけど、キリがないのでこの辺で・・・

 

あ。

 

多肉だけでなくてこんなのも有りますよ音譜

 

 

もう3~4年育てているオールドローズ『粉粧楼』 もうすぐ咲きそう~チュー

もう何十年も前から大好きな薔薇。   宮城の家でも育てていたっけなぁ・・・

 

 

ところで、、、

 

昨日と言い今日と言い。

 

何かオカシイ   今1月の前半ですよはてなマークビックリマーク

 

昨年のブログでも似たような事を書いていたけど

今年はまた一段とオカシイキョロキョロビックリマーク

 

今日も我が家は窓、全開

私はベランダで作業しながら汗が出ました汗

 

オーストラリアの火災での影響が南アメリカでも起きているって

ニュースで観ました。   コアラやカンガルー達かわいそうに・・・ショボーン

 

そうかと思えば、イランとアメリカがバチバチ状態で

SNSでは恐ろしい言葉が飛び交っているとか・・・

 

 

 

第3次世界大戦・・・

 

いや、もう過去の愚かしい戦争でいくらアホーな人間だって

あの言葉に尽くせない惨状を学んだ筈だ。

 

原爆を落とされた日本の悲劇を知らない国は無いだろう。

 

地球の変化。

 

アホな人類。

 

やっぱり遠からず地球はダメになるのかな。。。

 

でも、私は信じたい気持ちがあるのです。

 

昔の戦場に、国の言いつけでおもむいた若者達が

次の戦争が起こるとしても

 

NOパンチ!

 

と、言えると。

 

君死にたもう事なかれ・・・

 

親達はきっと息子や娘が戦場に行かされると知った時

命に代えても戦場へは愛する子達を行かせないと。

 

あははあせるチョッと話が大きくなったかなはてなマーク

 

最後は我が家のトップアイドルの姿でも見てやって下さいまし照れ

 

なぁにが『トップアイドル』よちゃビックリマーク

 

昨日は娘にこの位置を奪われたのよちゃむかっむかっむかっ

 

ハハはベランダばっかり行ってるし・・・プンプン

 

 

もう、ふて寝よちゃむかっふて寝むかっむかっむかっ

 

 

 

 

ちゃんとイイ仔イイ仔するからぁ~キョロキョロあせる

 

 

 

 

私の愛用品や狙っている物が載っていますニコ

ROOM経由でのお買い物で楽天ポイントが2倍になりますよ音譜

 

 

 

 

 

 

お時間のある方はポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

こちらも宜しくお願いします照れ


人気ブログランキング