相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。


テーマ:

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

 

ご指導している医療関係の方から、

 

新人看護師さんが患者さんから褒められた旨をお聞きしました。

 

 

 

背筋が伸びていてきちんとしているとのこと。

 

 

 

じつはこれ、侮るべからずなんです。

 

 

 

背筋が伸びているということは、

 

自分を律する意識が生まれたということ。

 

 

 

その意識は、

 

自分中心のものから、

 

周りの人に視点を移してのものに

 

変わりつつあるということなんです。

 

 

 

自分の動作や所作に意識が行き、

 

変わるというのは、

 

自身の考えが成長した結果の

 

大きな進歩です。

 

 

 

 

始めて研修でお会いした時、

 

背筋が伸びている人は、

 

実は、1割いらっしゃらないんです。

 

 

 

 

 

見た目ももちろん、

 

好感度で損をしてしまいますが、

 

それよりも、

 

その人の意識が磨かれていないことに気づいていただく

 

お手伝いが必要です。

 

 

 

ですので、

 

私は、

 

形だけでなく、

 

色々なストーリーを盛り込み、

 

とにかく考えて頂きます。

 

 

 

 

欧米では、

 

背筋は、

 

”品”を表す相手への礼儀であるともに、

 

自分のいい意味の自信の表れでもあります。

 

 

 

つまり、

 

相手を評価する際の指針にします。

 

 

 

内面が直結していることを知っているからです。

 

 

 

日本でも、

 

歴史上の偉人の方々は、

 

背筋が伸びている方が多い。

 

 

 

仕事でのやりがいは、

 

研修受けた方々の成長です。

 

 

 

嬉しい!!わははハート

 

 

 

 

お願いできましたら嬉しいです。

  ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鈴永啓子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。