緊急取材!タンジョウファームさんスタッフ大募集♪ | Heart Clay千葉 都賀 おゆみ野 土気DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)  

Heart Clay千葉 都賀 おゆみ野 土気DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)  

DECOクレイクラフト教室Heart Clayを主宰しています丹波久美子です♪

★自宅教室
週4〜5回午前・午後、土日祝日レッスンもあり

★おゆみ野教室
レッスンスケジュールをご覧下さい

★土気あすみが丘教室
レッスンスケジュールをご覧下さい
    


テーマ:

今日は、いつものクレイ講師としてではなく・・・




昔、某地域の新聞社のレポーターの仕事を数年していた経験を生かして!?


いつもお世話になっているタンジョウファームさんの取材という名の見学とスタッフの方々にお話を伺う機会をいただきました♪




まずは、来月いよいよ開園迎えるタンジョウ農場自慢の無農薬で育てられたブルーベリーのご紹介






もうこんなに大粒のブルーベリーが実っています!!


タンジョウファームキッチンでは、デザートにブルーベリーも初お目見え♪


農場での摘み取り時期については、HP またはブログ にてご確認くださいね。



そしてこちらのブルーベリー畑では、この時期だけの”ブルーベリー摘み取り隊”を募集しております!!


お好きな時間に来ていただいて、ブルーベリ-の収穫のお手伝いをしてくださる方を募集中♪


空いた時間に数時間で構わないそうですので、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。







広大な敷地のタンジョウ農場


こちらで約150種類のこだわりお野菜を作られています。






そこで働いているタンジョウ農場ガールのお二人♪








ちょうど、今日参加されるにわのわイベントに並べる赤キャベツとフェンネルを収穫して準備されていました。


とっても珍しいお野菜を作られているのもタンジョウ農場のこだわりの一つです




作業されてる若いお二人にちょっとインタビュー♪



福岡出身の土井さんは、農業がしたくて数年前に千葉に引っ越して来られたそうです。


タンジョウ農場に来られてまだ1ヶ月ちょっと。


”やりたかった農業がここにある!”とビビッときたそうです(^^)


”今は毎日が勉強で楽しい!!”そうで、疲れも寢ればすぐ取れるなんて、やっぱり若さですよね~。




そして今月末で農場を卒業されるやすのさん♪


なんと、スペインでタンジョウファームキッチンのようなお店を開くのが夢だそうです。


農場で採れた新鮮なお野菜を使って、お料理を提供する。


スペインの人たちにもぜひ健康な食文化を伝えたい。


そのためにタンジョウ農場で一年間勉強されてきたそう。


やすのさん、アロママッサージのお仕事もスペインでされていて、益々健康の大切さ、食の大切さを感じられたとのこと。


大好きなスペインで夢が叶うの楽しみにしていますね♪



せっかくなので、お二人と恋バナも♡


理想の男性は、やはり農業に理解のある人~だそうです。


納得で~す(^^)







もうお一人、今月末で農場卒業されるいっちゃん♪


決して、木登りして遊んでいるわけではありません!


農場長の命に従って、桑の実の木を剪定しているところをパチリ!



いっちゃん、こう見えて可愛い奥さんがいます(^^)


以前はシェフとして働かれていたそうですが、タンジョウ農場で農業の勉強を一年間されてきました。


今後はレストランで働きながら、次の夢に向かってまた頑張られるそうです。


まずは奥さんを幸せにすること~!が目標とのこと。 ステキ~♡


奥さんと一緒に夢叶えてくださいね♪






タンジョウ農場の総監督!!丹上農場長さん♪


松崎しげるもビックリするくらいの小麦色の肌されています(^^)



キュウリの花や葉っぱを切っていたので、どうしてですか?って聞いたら、


もっと苗が育ってから花を付けたほうが、大きくて丈夫なキュウリになるから・・・だそうです。


知らなかった~!



もちろん全部手作業で、枝も誘導して止めてらして、とっても手間がかかる作業をしながらも、


こっち向いてくださ~い!の私のお願いに、とってもお茶目に対応して下さる農場長さんでした(^^)






背の高いスタッフの遠藤さんが何やら棒を立てている様子。


ブルーべリーを食べに鳥が来ないよう、紐を張っているそうです。


一生懸命作業されていたので、こっち向いてくださ~いって言えませんでした・・・(T_T)



私、初めてブルーベリー摘みをさせていただいた時、どこからともなく聞こえるジャングルにいる動物の鳴き声に、なんて自然いっぱいの農場なんだろう~って思ってました。


だけどちょっと怖くて辺りをキョロキョロしたりして・・・


あれって、録音テープだったんですね~。


ですよね・・・(^_^;)




そして、どうしても一度農場で見せていただきたかったのは・・・・


どうやってズッキーニが実っているのか??



農場長のOKいただいて、ビニールハウスの中を見学させていただきました!





すご~い!!


あの美味しいズッキーニって、こんなふうに実ってるんだ~!!


すごく大きくて太い葉っぱに守られるように実ってる姿に感動です♡







こちらで、収穫したお野菜をレストランや近くのスーパーに出荷する準備をされています。


とっても整理整頓されていて、作業しやすい環境が素晴らしいです!!








こんな可愛いお花も咲いているタンジョウ農場では、只今一緒に働いてくださる方を大募集中です!!



農業に興味のある方は、こちらをご覧いただき、ぜひご応募お待ちしております。



タンジョウファームHP内「いい汗募集!」のページはこちら☆☆



農家のおしごとナビはこちら☆☆














そしてタンジョウ農場で採れた新鮮なお野菜を使って美味しいお料理を提供しているタンジョウファームキッチン♪


こちらでも今、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集中です!!






タンジョウ農場&キッチンを取りまとめていらっしゃる総括マネージャーの岩山さん♪


いつもとっても優しい笑顔でお客様をお出迎え♡


皆さんに喜んでいただけるお野菜作りと癒しの空間キッチンをいつも心がけて日々努力されています。


岩山さんのファンだというお客様を私、たくさん知っています!


もちろん私もその一人です(^^)






お料理のことならお任せ~のありまちゃん♪


いつも忙しくキッチンでお仕事されています。


”毎日たくさんのお料理イヤにならないですか~?”なんて質問に、


”イヤにならないから、やっぱりお料理好きなんでしょうね~”って。


お嫁さんにしたいNO1!!


やっぱりお料理上手はモテますね~(^^) いいな~♡







そして今日、佐倉で開催されるにわのわのイベント準備で大忙しのスタッフのりんごちゃんこと今関さん♪


以前は農場のお手伝いをされていたそうですが、今はファームキッチンでのお仕事が中心だそうです。


ご自宅も近くで、好きなことを仕事にできてありがたいです~っておっしゃっていました。



ここだけの話ですが・・・りんごちゃん、ご主人さまとケンカしたことないんですって!


だからりんごちゃんの作られるケーキはふわっふわなんですね~♡


残念・・・私はノボ~さんとケンカしますから(^_^;)




今やテレビ、ラジオ、新聞にも多く取り上げられて、開店日には連日予約でいっぱいの大人気レストランで働いてみたい方は、ぜひご連絡お待ちしております♪



タンジョウファームHP内「いい汗募集!」のページはこちら☆☆



農家のおしごとナビはこちら☆☆








今日のにわのわイベントで、こちらの手作りのぼりを見たら、ぜひ覗いてくださいね。



優しくて元気なタンジョウファミリースタッフが笑顔でお待ちしております(^^)



タンジョウ農場、タンジョウファームキッチン、そしてブルーベリー摘み取り隊♪


ご興味のある方はスタッフに会えるチャンスですよ!!




今回は、念願だったタンジョウ農場を見学&ミニレポートできてとっても嬉しかったです(^^)



ほんとは皆さんの集合写真も撮りたかったのに、またまた撮れずじまいで・・・ほんと申し訳なかったです(T_T)


すごく後悔・・・



お邪魔させていただいた日は、キッチンがお休みで、全てのスタッフの方にお話お聞きできませんでしたが、いつかまたレポートさせていただけたら嬉しいです♡



お忙しいお仕事中に、タンジョウファミリーの皆さんどうもありがとうございました♪







まだ子供が小さい頃に、自由にお仕事させていただいたレポーターの仕事。


興味のある場所を会社に申請を出し、OKが出たら直接交渉。


アポを取って取材させていただき、写真と原稿を書いて会社に提出。


校正していただいて、再度書き直し。


無事記事となって紙面に掲載されたときの感動は最高でした!


今もその記事は全てファイルにして取ってあります。


老後の楽しみに♪


私が好奇心旺盛なのは、歳を重ねた今も健在みたいです(^^)




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪






♡6月レッスンスケジュールはこちら→♡♡♡ 今日更新しました




都賀自宅教室、おゆみ野教室、土気教室どちらの教室でも自由にご受講いただけます。


予定をよくご確認いただき、予約お願いいたします。


満席の日は、キャンセル待ちも受付ています。




どちらの教室でも、只今体験レッスン随時受付中です♪

下のお問い合わせフォームより、お申し込みお待ちしております音譜




お問い合わせフォームはこちら

ハートクレイへのお問合わせ

メール・電話での、申込み・お問い合わせはこちら音譜

E-mail kumiko@heartclay.com

  TEL 080-6516-2355

Heart Clay 主宰  丹波 久美子



千葉DECOクレイクラフト教室 HeartClay くみこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ