施設費用を滞納すると起きるコト① | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

地域包括支援センターの

主任ケアマネジャー

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 



新年度始まりの4月



3年ぶりに対面の会議

市や関係機関

そして

市全域の22地域包括支援センターが

集まっての会議



諸々

体制が変わって

異動もあり




ほぼ

知っている方々が

あちらやこちらに

異動




他にも

会議&総会など

多用を極めておりますびっくり




母親の施設利用料金を

滞納している娘のオハナシ。。。

『動き出す地域包括。。。春ですね』地域包括支援センターの主任ケアマネジャー大阪在住の いくこです。  ご訪問いただきありがとうございます。 新年度が始まり先週頃からいろいろと対応することが増え…リンクameblo.jp


3ヶ月滞納したら退所

ということを

3ヶ月の利用料金を

超えなかったら

退所させられない

自己解釈なのか




昨年12月から滞納で

約50万円にもなっていたのですが

先日、2ヶ月分ほど振り込み。。。




滞納金額は

3ヶ月料金を少し切る金額

となりました。。。




毎月支払わないし

2ヶ月ごとの年金支給月も

たまに支払う




市や福祉事務所との会議で

決行することになりました

市が通告してくれます。

ある場所で待機して

出てきたところでオハナシ




何を通告されるのかは

まだ言えませんが、、、





お楽しみの日で

休みを取っていましたが

出勤です…えーん




一緒に対応している職員は

「娘さん

ほんま、いろいろな人の予定を

巻き込んで振り回すよなぁ〜

だから

何事もうまく行かないと思う」

と言っていました。

なるほど、そうやなぁ




明日は8時出勤にして

時間有給で

早くあがり

ダッシュ!!




近鉄特急で

ある場所に向かいます♪



ラッキー♪

ハッピー♪

運がいい♪


 

明日も、きっと、運がいいキラキラ

 


芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール