バンクーバーにある、有名な日本系ホットドック屋さんの

『JAPADOG』を紹介しますラブ

 

ホットドッグの味付けというかトッピング?が、日本風なのです!!

 

 

いつ食べても美味しくて、私の大好きなものの一つです!

 

色々な種類のホットドッグがあります!!

こちらがメニューです!!

 

 

 

 

わたしは、今までに黒豚テリマヨと焼きそばを食べたのですが、どちらも美味しくてどちらもオススメですラブ 

 

 

次に気になっているのは、お好み焼きニヤリ

早くまた食べに行きたくて仕方がないですおねがい

食いしん坊発揮してますてへぺろ

 

 

 

下の写真は、焼きそばです。

 

 

 

 

他にもカナダの名物、プーティーンも売ってます爆  笑

プーティーンは、フライドポテトにグレイビーソースとチーズが乗っているのが基本ですが、色々アレンジされているものもありますウインク

 

 

キッチンカー?というのかな?車で販売している所もあれば、もちろん店舗もあります爆  笑

手軽に食べられて、おやつ感覚で食べられます。

私は、大食いなのでおやつ感覚ですが、他の人にとっては違うかもキョロキョロ

 

 

ホームページは日本語と英語で確認できます!

http://www.japadog.com/index_jp.html

 

店舗でアルバイトされている方で日本人の方もいるみたいなので、日本語が通じるときもあります。

外国の方でしたら、レジ前にあるメニューに番号が書いてあるので、その番号を伝えるだけで通じますウインク

 

 

バンクーバーにいらっしゃる際は、是非、試してみてくださいおねがい

 

◆◇◆◇◆ MIHO ◇◆◇◆◇

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね

アメンバー募集中

今日は、韓国で語学留学をする時の学校や塾、オススメの学校を紹介しますウインク(個人的な意見となります)

 

 

 

私は過去に、塾ではなく、語学学校という大学がやっている韓国語の学校に通ったことがあります。

 

一つは、梨花女子大学の語学堂

もう一つは、延世大学の語学堂です。

 

 

梨花女子大学の語学堂は、夏の短期コースでした!

施設もかなり綺麗でした!私が行ったのは8年前くらいキョロキョロ

今ではもっと綺麗になりました!!

 

 

申請は、韓国人の知り合いが代理でしてくださったので、

よく分からないのですが、

その時、学校と寄宿舎を申請してもらいました。

 

私は運よく、韓国人の女性と2人部屋でした爆  笑

韓国語の勉強も出来て、尚且つ夜には恋愛の話で盛り上がったりと楽しい日々を送れましたおねがい

 

 

延世大学の語学堂は、半年通いました。

仕事を辞めて、本格的に韓国語の勉強をしようと思い

延世大学を選びました。

1級〜6級まであります。私は、6級まで終わらせて卒後式をしました。卒論見たいのも書きました。

実は、8級だったか7級まであるみたいです。

この級は、ビザのために行く人や、topicという韓国語の試験準備の為に行く人などでした。

 

 

私はtopicは自分で勉強すればいいや〜って思って行かなかったです。

 

 

午前と午後のクラスがあるのですが、

午前クラスの雰囲気は、レベルが上がれば上がるほど、大学や大学院を目指して一生懸命勉強する雰囲気で、

 

午後のクラスは、ほとんど韓国人と結婚する、した人や

両親が韓国人で外国育ち、ハーフの人が多かったです。

 

 

私は、午後に通いました。

先生から注意されることNo. 1で

『正しい韓国語を使いなさい』でした。

 

みんな両親や片方が韓国人、もしくは旦那様が韓国人なので

ベラベラだった為、先生もかなり困っていました。

 

 

問題はライティングのスペルミスくらいで、習う文法、熟語やことわざなどは既に知っているものばかり、というクラスでした。

 

そんなクラスなので、午前クラスの人たちと比べると、あまり勉強していませんでした。

 

授業後、ほぼ毎日みんなでお酒を飲みに行きまくり

そこで、また新たな韓国語を覚えるということもありました。

 

語学堂は、大体1レベル2ヶ月ちょっと勉強します。

そして、発表やディベート中間試験と期末試験があります。

 

 

語学堂の他にも、韓国にある韓国語の塾もあります。

塾は語学堂のように発表や試験がないところもあると聞きました。

 

ビシビシ鍛えるか、ゆる〜く学ぶかは人それぞれの性格によって変わってくると思いますが、

私のオススメは語学堂です。

 

 

私は、履歴書に書いて『そこ知ってる〜』と言ってもらえるような所がいいけどどこだろうと思い、

語学堂の歴史が一番長い、延世大学を選びました。

 

発表やディベートの準備、試験など大変です。

6級にもなるとそれにプラスして、論文も書きます。

かなり、ネイティブの子たちでもヒーヒー言っていました。

 

 

でも、卒業した時の達成感は半端じゃないです!!

 

 

男性はスーツや韓服

女性はワンピースや韓服を来て

一人ずつ前に出て卒業証書をもらいます。

 

本当にオススメです。

 

ちなみに6級を卒業するとニュース全てわかります。

履歴書、面接などの単語や文法なども全て習う為、就職活動もできます。

topic最高級も勉強すれば、取れます。

 

1級は、ハングル文字の勉強から始めます。

 

延世大学は、日本語ができる受付の方がいらっしゃるので、そちらに連絡して問い合わせてもいいと思いますウインク

 

 

韓国留学で困っていることなどあれば、コメントください爆  笑

 

◆◇◆◇◆ MIHO ◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね

アメンバーぼしゅう中

カナダ バンクーバーに留学に来て、2ヶ月が経とうとしています。

今日は、バンクーバーでのホームステイのお話をしますウインク

 

 

私は、ホームステイをしていないので、お友達の話を書きたいと思います。(ホームステイ経験中、経験者、合わせて15人に聞きました。)

 

 

カナダでの最初の滞在をホームステイにする方がほとんどですビックリマーク

 

 

3食つきで、1ヶ月800〜900ドルくらいです。

日本円で7万円後半〜8万円後半くらいでしょうか。

食費も入っているから安いじゃん!!と思われるでしょう…

 

 

しかし、私のお友達たちのお家で

○3食必ず出してくれる

○そのご飯が美味しい

 

という話は、1回も聞いたことがなく、

ひどい場合は、お皿に小さなウィング(鳥の手羽先)のみで

野菜なしご飯なしのお家もあります。

 

 

男性の場合、足りないのです。食事の量が。

そして、コンビニで買って食べたり(ピザなど)

外食したりします。

 

そうすると食費が込まれているとしても、別途食費が必要になりますショボーン

 

少食の女性の場合、足りるでしょう。

しかし、私の様な大食いには厳しいですえーん

 

 

ホームステイは、学校や留学エージェントに紹介してもらうのがほとんどとなります。

自分でネットで探すという方法もありますが、何か起こった際に自分で全て解決しなければいけないという不安などがあるので、オススメしません。

 

 

食事へのクレーム

家が汚いなどのクレーム

以上のことなどは、全てエージェントや学校に相談することとなりますが、その後が怖いですよねガーン

 

 

友人の一人が体験したことですが、

食事もろくに出してくれず、それをエージェントに言ったら

その日の夕食時に、ホームステイのママから

『エージェントにうちのこと言ったでしょ?』とのみ言われ睨まれたそうです。。。

 

その後、とても気まずくなり、すぐにエアビーエムビーなどで家を探し、その家に何日か住みながらシェアルームを探したとのことでした。

 

 

怖いですよねえーん

 

 

他にも、学校に言ったら『直接ホームステイ先に言ってください』と言われ、気まずくなるのが嫌で我慢したというケースもあります。

 

 

ホームステイの長所として、学校が終わった後も英語の環境で生活ができるという点ですよねニコニコ

 

 

しかしここは、移民の国ビックリマーク

カナダィアンのお家にホームステイしている人、見たことないです。あることはあるのだろうけれど、聞いたこと一度もないです。

 

中国系

フィリピン系(一番多い)

イタリア系

日本人のママ、外国人のパパ

 

などが多かったです。

 

つまり、私たちが求める英語ではないですよね。

でも、ここは移民の国。

色々な英語に慣れる必要もあると思います。

 

 

そしてお家ですが、一軒家のお家の1階部分、もしくは同じ敷地内の離れ?の様なお家で生活ということもあり

ホストファミリーと接触する機会が少ないというお家もあります。

 

 

ここまでひどいことばかりでしたが、

運がよければ、食事も美味しくて、休みの日には車でお出かけに連れて行ってくれたりするお家もあるそうですよ〜ビックリマーク

 

 

 

友人のほとんどが1ヶ月もしくは2ヶ月だけホームステイをして、その間にシェアハウスを探しています。

 

 

 

今度、シェアハウスの探し方などもご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

◆◇◆◇◆ MIHO ◇◆◇◆◇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね

アメンバー募集中