6/3 AKB48「ジャーバージャ」劇場盤大握手会&スペシャルステージ祭り@パシフィコ横浜 | (ま・っ・ち)の、日記帳。

(ま・っ・ち)の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。


今年14回目の関東遠征。
過去最高が20回/年なので、
過去類を見ないペース。
今日は横浜なので前の日にIN。

--------------------------------

AKB48「ジャーバージャ」劇場盤発売記念大握手会&スペシャルステージ祭り@パシフィコ横浜

所持券
2部小栗3 矢吹2 門脇2
3部今村4 山本彩加2
4部小栗2 今村6
5部小栗3
柏木15:45〜16:00
STU17:30〜17:45


10:25到着。
圧巻。




(以降会話については一部ニュアンスの違いが出る可能性があります。)




2部(10:30〜12:00)
【矢吹奈子 1s動画×2】
1枚当たり。速報8位の人気メンバーから施しを受けられるー!
10:51
矢吹奈子さんから食事に誘われました。

速報8位の人気メンバーを目の前に、
「あー今日もかわいいですね(凡」



【門脇実優菜 2s写真/1s動画×2】
当たらずっ!
うわあ緑にひまわりみゆみゆだー!
ショッキンググリーン!(意味違
11:02
「あ、お久しぶりですね?」
「あ、はい。いつも素敵なお声でいらっしゃって」
「あ、声優をやっておりますので」
「あ、声優さんでしたね。」
「はい。そうなんです。くっ(笑」
おしとやかみゆみゆが時にその雰囲気に耐えられず笑うくだりを何回か。かわみゆみゆ。



【小栗有以 ご来場認定カード×3】
隣に歌田初夏さん、対応も慣れたもんだなと。終わった人に手を振り続けるあたりも
合格
11:17
天下の小栗有以様と握手。
自分の職業について。
「うそだあ!」「ほんとに?」
と言われながら(笑)
こういう表情が出てくるようになってきて、ようやく自分も慣れてもらえたかと。その後にTeacher Teacher歌ってくれました!センター様に目の前で歌っていただけるなんて。キャー!!



11:30〜11:45
【スペシャルステージ祭り#05 山本彩、古賀成美、三田麻央】
山本彩加券が変化。
どうやら仲良しの3人組ばたこさん。
全編撮可。長かったので分割。

前半


後半


トークのみで15分。さすがや。
歌聴けるかと思っての山本彩加券だったけど、これはこれでまた。





3部(12:00〜13:30)
【今村美月 履歴書サイン×2】
1枚当たり。
12:06
「あ、まっちさーん」
ラブラブラブラブラブラブラブ
どの程度のサインになるのか様子見であまりこちらからお話はせず。履歴書にありがとうって書いた後に、「いつも」って付け足したキャッキャ。

封筒付き。ただ履歴書はA3なので折る必要あり。
そこらへんに封筒持ったオタクいたな。



【今村美月 履歴書サイン×2】
隣の由良朱合さんが両隣に並んでるオタクに笑顔でお手振りしてる。その隣の石田千穂ちゃんかわいい。
12:24
外れたのでゆっくりトーク。
この前みちゅにスプラを教えてもらって見てみたけど、今村美月さんかわいいで終わってしまった話。
「えー、名曲ばっかりなのに!」
「ちゃんと聴いてくださいよ!」
笑顔で怒られたー(嬉



(12:50〜13:05)
【スペシャルステージ祭り#07 STU48 磯貝花音、市岡愛弓、岩田陽菜、門脇実優菜、榊美優、塩井日奈子、菅原早記、森香穂、薮下楓】
山本彩加券2枚目がここへ。

自己紹介
♪ガールズルール(市岡、榊、塩井、菅原、森)
♪パレオはエメラルド
♪裸足でsummer(磯貝、岩田、門脇、薮下)
♪雨の動物園
♪走れペンギン(全員)
全編撮可

前半はくーかワールド。2曲とも1人だけがっつり踊ってて素晴らしかった。けど、僕は門脇&磯貝の方が気になったラブ


そして後半の4人が素晴らしいよなあ。好きなメンバーばかり。みんなすきなそ。

すっかりSTUのオタク。




4部(13:30〜15:00)
【小栗有以 ご来場認定カード×2】
1枚当たり。やったー!
隣は山本彩さん。1回くらい行ってみたいかも。しかし女オタ多い。
さて小栗有以さんは自分の前で障害者対応レーンへ行き、少しだけ足止め。
13:46
「あー、あたったんだ。」
「いえーい」
「隣、さやかさんだったんだね。」
「そうそう。」
「全然分かんなかった。」
「緊張しながら頑張ってくださーい」
「はーい」
さやかさんって呼ぶんですね。



【今村美月 2s写真/1s動画×3】
14:00
1つ当たったんで動画。

「これ押していくから笑」
「あ、サポーターだからね。」
「そうそう!」
みちゅのアドリブなかなか素晴らしい!!


【今村美月 2s写真/1s動画×3】

2つ当たったので、写真動画1つずつ。
14:16
「かわいいー」
「今日は大人っぽいけんね。」
方言いいわぁ。身の回りにいないからなぁ。いいわぁ。

動画は朝に見るver.で。

総選挙は今村美月席にいるねーと告げてお別れ。
今村美月さんの癒しshowroomが好きなんだけど、実際に会うと元気でギャップに圧倒されるまである。






5部(15:00〜16:30)
【小栗有以 ご来場認定カード×3】
カード当たっても小栗有以さんサイン書くのに下向いちゃうので、抽選なしの通常握手。
15:07
「○○!」
名前認知の前に職業認知来ました照れ
天空の小栗有以さんに名前覚えてもらおうなんて恐れ多いオタクなので必死さもないんだけど、そろそろあれか、首から名前下げるか!でもあれなんか幼稚園動物園みたいじゃないコアラはてなマーク
Teacher Teacherだから先生についてトーク。3枚出しての握手は割と充実するなぁ。1枚じゃ無理だし、2枚じゃ収束までいかないし。
でもよく考えて。1回の握手に3k使ってるコアラビックリマーク



(15:45〜16:00)
【スペシャルステージ祭り#12 柏木由紀】
柏木ステージ4列目!
今までで一番近いな。
赤ニットにジーンズ。
体のラインが見える素晴らしいスタイル。

♪Teacher Teacher
♪世界の涙(フレンチキス)
♪君が思ってるより
♪蒸発した水分(NGT
♪夢はひそかに(英語)
Teacher Teacherは途中高くて「歌えなーい」と言う場面もありつつ、そこは柏木由紀。地がうまい。いいわぁ。ただここで、踊りだけやればよかったとか言い出す。
「君が思ってるより」いい曲じゃないですか。

撮可はNGT曲。

かなり難しそうな曲を綺麗に歌い上げるゆきりんさん26歳。

「歌わなくてもいい曲を歌ってもいい場所だと思ってる」と5曲目を英語で歌い始めたが、途中で切り上げ、時間ないけどTeacher Teacherのダンスを1番だけ踊らせてと。TVでは全部は映らないしと。どうしても踊りたいらしい。
ステージに大きめの机がありつつも、私はこっちだけだからと上手側へ。このトークでも笑いを起こす柏木由紀。

♪Teacher Teacher(ダンス1番
序盤「これなに?」と1人でのステージ上移動に不安がる場面もありつつ、ポジション移動含めマイクを持たずにしっかりダンス。
「なにこれ楽しい」
と楽しさに気づいた柏木由紀さん。
今度のステージでは2分30秒程の歌入り音源持って来て、撮影タイムにするって(笑)
こういうソロステージ斬新!

柏木ソロ3回目だけど、歌上手い前提として、トークも含め安定して楽しい。恒例になりつつある。




次のSTUまで列待機。
すると次ステージは岡田奈々、瀧野由美子。異様な盛り上がりの中から始まる「てもでもの涙」。コンサートばりのコールが聞こえてくる。柏木さんの後にてもでもやるの、なかなかエモいな。
しかもその後、サックスが聞こえてくる!なになに!始まったのは、サックス生演奏ソロ+岡田奈々ソロで暗闇。。。ガッツリ鳥肌。。。うわあ。。。これ。。。エモ(語彙力
てもでも暗闇、2曲で感動にまで持っていくのすごいな。生で見たかった。
ただ、動画で見たらそうでもなかったから、あの会場で聴く雰囲気含めた鳥肌かもしれない。

その後がTeam8。
1曲目から蜂の巣ダンス!
何曲目かな。ペダル!
並びのSTUオタクも「おっ?」
ガイシでも東北北海道メンでペダルやったし、お気に入りなのかもしれない。
最後は君と虹と太陽と(清水
ただ前の岡田奈々さんと比べると歌唱力の違いは歴然だったな。



(17:30〜17:45)
【スペシャルステージ祭り#15 STU48 石田千穂、石田みなみ、今村美月、門田桃奈、佐野遥、田中皓子、土路生優里、福田朱里、藤原あずさ、矢野帆香】
並びは8番目くらいだったんだけど、身分確認もスムーズに済み、チケにはB(最前センターブロ)と書いてあるし、なんか3番目くらいにフロアに入れちゃったし、最前選び放題。若干上手に。しかしみんなBブロだったから、今回は早いもん勝ちだったな。

全編撮可
最前+ iPhoneX。

長縄、罰ゲームからのSKE。
寄りはみちゅも千穂ちゃん多めで撮ってみた。みちゅちほあり、とろみちゅこっこありの楽しいステージだったなあ。




今日は26枚かな。
難関の小栗有以列がいい感じで、うまく立ち回れた。欲を言うなら、本田仁美さん、薮下楓さん、坂口渚沙さんあたりは行きたい所だけど、個人的に26枚はやり過ぎだと。過去最高。次回個握は8/11なんだよなぁ。ここまで月1ペースだっただけに寂しくなるなぁ。



17:50離脱

----------------------------------------


今回は贅沢に新幹線往復。
先程、新白河到着。
帰宅は23:30予定。



参戦された皆様、お疲れ様でした。




次は6/16ナゴヤドーム!ナゴヤドーム!