若白髪は、喫煙、若白髪の家族歴、肥満と関連する目

韓国で、30歳以下の男性6,390人を対象に行われた研究の結果です合格

(Journal of the American Academy of Dermatology誌オンライン版2014年12月4日号)

これまで全身疾患と白髪の関連の一般的な要因は解明されていませんでした

私は、髪を染めているのか? 

良く質問されます!

答えは、NOです。

父は、晩年白髪でしたが、60歳代まで喫煙者でしたが、肥満ではありませんでした汗

母は、髪を染めているのでいつから白髪だったのか記憶にありませんが、

非喫煙者でぽっちゃり系です(笑)

自分の場合、要因は微妙ですねあせる

7/21(火)夜7時~ テレビ朝日

「林修 今でしょ!講座」

で、露出されますが、

もし、肥満路線を進んでいたら・・・・・

今は、白髪だったかもしれませんね叫び







血管の名医が教える15歳若返る習慣 (知的生きかた文庫)/三笠書房

¥637
Amazon.co.jp