先日、スマホのアップデートがあった。

これでもって、写真の不具合が直った。よかった。


昨日以前の写真が画像ファイルとして認識されず、今日撮った写真も翌日になると見えなくなってしまうという問題があった。端末を再起動すると見えるようになる。

たぶんインデックスファイルの生成で転けてたんだろうな。




ぐぐっても本件に関する記事が見つからなかったことから、ASUSの端末固有の問題だったのかも分からない。直ったというのは、報告があったからなのかもしれない。どちらにしてもまだしばらくは使えそうだ。そろそろおサイフケータイ端末が欲しいなとも思っているのだが、なかなか。

余計なことをするとデグレードするというのはプログラムの常さね。