つづき。
 
旧晴海鉄道橋に来た。現在残っている鉄道遺構はなくなると聞いてすっ飛んできた。

 
地上から線路は剥がされているが、架橋区間だけはきれいな形で残っている。
 
真正面から撮りたかったが、説明板で塞がれていた。
監視カメラもあるという警告もあることから、カメラ小僧がなんかやらかしたのだろうな。
 
新しいほうの街なので、道路が広い。道路が広いと横断歩道は危険だってんで横断歩道が架かる。
十字路の真上に十字に架かる横断歩道すげーな。
上がってみたらこんな感じ。
 
しかしところどころ老朽化の波が押し寄せてきている。
 
大型ショッピングセンターもリフォーム中だ。
こういう感じの遊歩道がずっと続いていて、雰囲気は良さそうだ。
家はあってもタワーマンション。富裕層の巣ですな。
 
この辺にも東京都港湾局専用線跡なんてのがあるんだが、そういった説明は一切ないところは不親切だな。ただ単にレールが埋まっているだけだった。
 
金融街っぽい。
 
帰りはゆりかもめ乗車。しばらく乗ってなかったからな。
先っちょがクイッと曲がっているところ、延伸への野望を感じる。
 
ゆりかもめは始発の豊洲からそこそこ乗客がある。
駅に着くたびに客は増えていった。
 
新橋駅到着。すっかり暗くなっていた。
西の方は残光が残っていてきれい。
 
再度SLを見てみたら、電飾ショーみたいなのが開催中だった。音楽とともに電飾がぺかぺかと流れたり色を変えたりしていた。
 
 
 
SLが素材化されているので、個人的にはあんまりいい感じはしないな。
 
終わる前に帰途についた。