こんにちは〜

 

モラハラ・DV解放ライフコーチのみきです。飛び出すハート

 

 

 

マーガレット・フィッシュバック・パワーズと言う方の「あしあと」と言うポエム、ご存知ですか?

 

 

 

 

私がこれに初めて出会った時、すごく辛い時期でした。不安症、鬱で悩んでいました。当時小さかった息子にも「ママ、どうして泣いてるの?」と言われて、何も言えず、苦しくてとても辛い時でした。だから余計、心に響いたのだとは思いますが、探していたわけでもないのに、この詩に出会ったのはやっぱり神様が私についているよと励ましの言葉をかけてくれたんだなと思ったんです。それからずっと、辛いくて苦しい時は神様に背負ってもらうことを躊躇しないようにしてます。

 

この詩が初めての方も、読んだことがある方も、神様の愛と励ましを受け取ってもらいたいです。ドキドキドキドキ

 

 Footprints👣 (オリジナル英文)

 

”One night I dreamed a dream. I was walking along the beach with my Lord. Across the dark sky flashed scenes from my life. For each scene, I noticed two sets of footprints in the sand, one belonging to me and one to my Lord. When the last scene of my life shot before me I looked back at the footprints in the sand. There was only one set of footprints. I realized that this was at the lowest and saddest times of my life. This always bothered me and I questioned the Lord about my dilemma. “Lord, You told me when I decided to follow You, You would walk and talk with me all the way. But I’m aware that during the most troublesome times of my life there is only one set of footprints. I just don’t understand why, when I need You most, You leave me.” He whispered, “My precious child, I love you and will never leave you, never, ever, during your trials and testings. When you saw only one set of footprints, It was then that I carried you.” - Margaret Fishback Powers

 

 日本語訳byコーチみき

(たぶん訳文はちゃんとしたものがあると思うのですが。。)

 

「ある夜、私は夢を見ました。 私は主と一緒に海岸を歩いていました。 暗い空に私の人生の場面が映し出されました。 それぞれの場面にも、二人の足跡が砂の上に残されていました。一つは私の足跡、もう一つは主の足跡でした。

これまでの人生の最後の場面が映し出された時、私は後ろを振り返り砂の足跡を見ました。 そこには一組の足跡しかありませんでした。 それが、私の人生で最も辛く悲しい時だったと気付きました。 私はいつもこれが気になって心を乱していたので、主にその悩みについて問いかけました。 「主よ、私があなたに従うと決めたとき、あなたはずっと私と共に歩み、語り合うとおっしゃいました。 でも、私の人生でいちばん辛かった時に、足跡が一組しかなかったのです。いちばん あなたを必要としてた時に、どうして私を置きざりにされたの、私にはかわかりません。」

主はささやかれました。「私の愛しい子よ、私はあなたを愛しており、試練の時も決してあなたを見捨てることはありません。 あなたが足跡を一組しか見なかった時、それは私があなたを背負って歩いていたのです。」― マーガレット・フィッシュバック・パワーズ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!






 

 

お気軽にご連絡いただくために、公式LINEからお問い合わせいただければと思います!登録頂いた方にはアファメーション音声の無料プレゼントがあります。ラブラブ

 

  

30分無料相談はこちらから →公式LINE


 

 

 

幸せLevel Up ジャーナルプレゼント中!

 


 

自己肯定感の低さや自信の欠如、劣等感にお悩みの方、いませんか?

過去のトラウマや心の傷は、

自己を見失ったり、不安に陥ったり、何かしらの不安定さを感じさせます。


「幸せLevel Up ジャーナル」は、

そんな悩みを抱える女性たちの心のケアをサポートするために生まれました。

このジャーナルは通常の日記とは一線を画しています。

単に出来事を記録するだけでなく、

自分の思考や感情に深く向き合い、内面を掘り下げていくことができます。

更に、達成や前進に焦点を当て、自分を褒める習慣を育むことで、

自己肯定感を向上させていくことでしょう。

自らを肯定しながら、より充実した毎日を過ごしていくための手助けとなるはずです!

自分に対する気づきを深め、ポジティブな変化を引き寄せるために、

ぜひこのジャーナルを活用してみてください!

ダウンロードはこちらから → ジャーナルを手に入れる