ナカキレブログでは
中からキレイになる情報やレシピを配信します。

今日はアスタキサンチンについて。


  アスタキサンチンとは

アスタキサンチンは赤い天然色素で、カロテノイドの一種。

魚や甲殻類に含まれます。


強い抗酸化作用があります。

アンチエイジング、美肌、疲労回復など。


  多く含む食品

鮭、エビ、カニ、いくら、金目鯛など。











特に魚は皮も一緒に食べると良いです。

私は塩鮭を定期的に食べています。






  ​頭髪の悩みに効くアスタキサンチン

白髪や薄毛は老化の一種。

ストレスによるものも多いと言われています。


抗酸化作用の非常に強いアスタキサンチンを摂ることで、

活性酸素の働きを抑える効果が期待されて健康な頭皮となりやすいです。




  今日のまとめ

積極的にえび、カニ、鮭、金目鯛を食べて

ナカキレに!

エビカニは高価なイメージありますが、

鮭なら気軽に取り入れられますね。

しかもアスタキサンチンは脂溶性で、

油分と一緒に摂ることで吸収されやすくなります。

鮭は油分が多く,その油分もEPAやDHAが豊富なため、良いこと尽くし!!

鮭やいくら食べてナカキレになりましょうねー







※カラダに良いと言ってもこれらはカロリーも脂質もしっかりあります。食べすぎには十分注意してくださいね!



==================


最新のナカキレYouTubeこちら!




私のお店マホズテーブルのブログもやってます。最新記事は10月のイエタビレポ!