毎日、暑い日が続いていますね汗

体が喜ぶ水分補給していらっしゃいますか?

 

甘い飲み物、炭酸飲料やお茶・コーヒー等のカフェイン入りの飲み物

スポーツドリンクも気を付けなくてはいけません。

暑い日のビールも美味しくて、大量に飲んで水分補給をしていると

思いがちですが、アルコール分やカフェイン・甘い飲み物は

水分補給にはならないのです。

 

アルコールを体外に出す際に、大量の水分とミネラルを必要とする為

逆に水分不足とミネラル不足を招いてしまいます。

 

汗をかくと、水分だけではなくミネラルも体外に出てしまう為、

この時期は常にミネラル不足に陥っている人が多く、健康を保つ為

にはミネラルバランスを整える事が不可欠です。

 

特に気を付けて頂きたいのが、糖尿病の方で、水分を保持しにくい

ので、喉が渇いていないと感じていても、体は水分やミネラル不足

になっている為、こまめに良質の水、特にバナジウム水を摂る事を

お勧めします。

 

最適なバナジウム水はユーチューブで、こんなの見つけました!

 

ヘルシーバナウォーター 富士山天然水 Mount Fuji - YouTube

 

1つしかない身体、どうぞご自愛下さい!