マハナ*ワは

あなたの輝きリスタート✨を
応援するために

身体へのアプローチもしています。



「迷わず選択したいこと」

それは

あなたの心地よさ
あなたの歓び



今日はね 久しぶりに
出張施術に伺い

何よりそれを実感したんです☺️
 





ご依頼いただいたのは

こちら。


 

私が 身ひとつで行える

出張施術には

もってこいのセラピー♩ふふふ


 

何よりサロンで

一番長きに渡る

愛されセラピーです☺️

 

 

 

 

マハナ*ワの整体は

アーユルヴェーダ(インド伝統医学)

に由来するんです。




 

アーユルヴェーダは

 

西洋医学、中国医学と並ぶ

世界三大伝統医学で

 

心身魂のバランスを大切に

 

また


自然との調和も大切にし

 

より健康に

 

幸せな毎日を過ごすことを

目的とした予防医学

 

です。

 

 

 

その思想を受け継いだ

日本の仏教寺院の修行僧たちが

 

互いの疲れを癒すために

行っていたもの


マハナ*ワの整体の大元。

 

 

絶妙な

指圧 と 足圧で

筋肉をほぐします。





ポキポキしたり
ギューッと引っ張ったりしないので
 
お子様や妊婦さん
ご年配の方まで
安心して受けていただけます。
 

 


私自身が 大元の整体を受けて

実感した素晴らしさ

 

それは

 

呼吸が楽に


自然にできるようになること。





心と身体のバランスを維持するために

 

呼吸を整えることは

とても大切です。

 

 


日本の禅の世界や
インドのアーユルヴェーダや
ヨガでも
 
呼吸は大切にされてきました。
 
 

私たちは

ストレスや緊張、不安感などから


知らず知らずのうちに

身体に力が入り

浅い呼吸になってしまっていますね。

 

 

女性によくあるイライラや

怒りの感情も

浅い呼吸と関係しているのです。

 

 

 

呼吸が浅いと

全身の細胞に

酸素が行き渡りませんね。


 

酸素は我々に不可欠な

生きる原動力。

 

 

マハナ・ワの整体を受けた後は

身体中に酸素が行き届いて

細胞が大喜びですよ飛び出すハート

 

 



下肢への足圧の施術は
全身の気や血液の循環も促します。




 
上半身への指圧と相乗効果で
不要な力が抜け
 
身体がゆるまり
深い呼吸ができるようになります。
 
 
 
深いゆったりとした呼吸は
脳の細胞も活性化させるので
松果体からメラトニンが分泌されます。


メラトニン
免疫力を高め

睡眠やホルモンバランスを整え
老化防止や集中力を高める
働きをしてくれます。
 
 
 

日々の暮らしの中で

 

浅くなっていないかな?

ゆったりできてるかな?

 

 

呼吸を意識してみてくださいね☺️

 
 

 

今日も 

心と身体をリセットする

お手伝いができて


歓び合いができて


幸せを感じています…🍀

 

 


心が満たされるって

こういうことなんだな

 

心地よい循環って

こういうことなんだな

 

またあったかぁい愛を感じれた

1日でした。




ご依頼いただいた

▶︎furufuru 主宰の 真由さん


ありがとうございました💐

 

 



あなたの心地よい選択を

し続けましょう🍀


あなたの歓びの日々を…🎉






私の身体と心 魂のリスタート

私の生き方のリスタート