私の推し「アフタヌーンティー」

 

 

 

 

皆さま、こんにちは!松屋銀座店の泉山です🌱

 

 

 

 

 

 

私の推しは、、「アフタヌーンティー」☕

 

 

まずは、アフタヌーンティーとは?

 

 

紅茶などを飲みながら、サンドイッチやスコーン、ケーキなどの間食を楽しむものです。これは、1800年代中ごろに、イギリスの貴族たちの間で始まった習慣が起源となっているといわれています!

 

 

私は、イギリスに住んでいた時にアフタヌーンティーと出会い、そこからハマってしまいました😊

 

 

今では、月1回のペースで食べに行っています!

 

 

今日はアフタヌーンティーの魅力をみなさまにお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

こちらは、有名ブランドがコラボしたアフタヌーンティー✨

 

 

アフタヌーンティーといえば、2・3段のケーキスタンドのイメージを持っている方も多いと思いますが、こちらのアフタヌーンティーはお重に入ったものでした!

 

 

見た目もおしゃれで、味もとても美味しくて、今まで食べた中で一番のお気に入りです…💖

 

 

この時は、お友達が私の誕生日のお祝いでサプライズしてくれました!

 

 

プレートも一緒に出してくれるので、お祝い事にもぴったりです!

 

 

 

 

 

 

こちらは大阪にある有名ホテルのアフタヌーンティー🍰

 

 

最近は都内だけでなく、違う県までいくほどに…(笑)

 

 

シーズンによって、味や見た目も変わるのですが、訪れた日がクリスマス付近だったので、アフタヌーンティーからクリスマスを感じることができました🎄緑色がメインで、マカロンがトナカイになっていて、とってもかわいかったです!

 

 

また、この日はちょうどだいすきなアイドルの大阪公演があり、アフタヌーンティーを食べてからライブに向かったのでダブル幸せでした…💓

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーは私にとって、プチ贅沢は味わえる最高の空間です🌠

 

 

味はもちろん、見た目もホテルの雰囲気もとても素敵で癒されることが多いです…!

 

 

アフタヌーンティーのおすすめがあればぜひ教えてください♪

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

松屋銀座店

栄養士 泉山穂佳(いずみやまほのか)

神奈川県出身

 

 

みなさまこんにちは!10年間海外に住んでいた経験もあり、様々な食文化にふれてきました。最近は、久しぶりのヨーロッパ旅行計画中です!どこに行こうか、なにを食べようか、、気になるところたくさんありすぎて迷っています、、