私の推し「アイスクリーム」

 

 

 

 

皆さま、こんにちは🌱高島屋大阪店の吉田です。

 

 

私の推しスイーツ、「アイスクリーム」についてお話しようと思います🍦

 

 

 

 

 

 

アイスクリームは美味しいのはもちろん、くちどけや味も様々で、いろいろな種類がありますよね!

 

 

似たものでもジェラートやソフトクリーム、シャーベット…、それぞれの良さがあって全部好きです!(笑)

 

 

私は学生時代、コロナウイルスの流行で、海外旅行には行けなかったのですが、、、

 

 

その代わりに!国内旅行にはたくさん行きました💨

 

 

そんな旅先では、気になるアイス屋さんを調べたりして、ご当地アイスクリームだったり、そこにしかないものを食べて記録しています📸

 

 

 

 

 

 

こちらはその中の1つ、石川県金沢市で食べた金箔がのったソフトクリームです✨

 

 

見た目のインパクトに惹かれて、絶対に食べよう!と心にきめていました。

 

 

これは、「金沢への来訪者をおもてなししたい」という気持ちがきっかけで生まれたそうです!

 

 

金箔をのせる瞬間もみれるのですが、とても特別感があり、その地域ならではの物語があって素敵だなあと思いました。

 

 

金箔の味は特になく(笑)、アイスは濃厚で、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、作品として楽しめる抹茶アイスクリームです!

 

 

テーブルにアイスやお茶を置くと、プロジェクションマッピングと連動して、アイスから木が生えたり、お茶に花が咲いたりする演出!凄く素敵な空間でした、、✨

 

 

抹茶アイスは、お茶の香りも感じられて、とっても美味しかったです!

 

 

温かい飲み物と冷たいアイスクリームを一緒に食べるのも最高に良かったです🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目で楽しめるようなアイスクリーム(ソフトクリーム)をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

もちろんコンビニアイスも大好きです!皆さまのおすすめもぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

高島屋大阪店

管理栄養士 吉田美緒(よしだみお)

兵庫県出身

 

 

4月より入社いたしました、吉田です!趣味はインドアなものが多いですが、旅行やテーマパークに行くことが好きです。最近は毎日ストレッチをするようにして、少しでも健康を保てるようにと、思っております!