皆さん、こんにちは!

 

 

英語をマスターして

人生の可能性を広げるお手伝い

 

 

パーソナル英語コーチのどぅもゆうです。

 

 

今日は私の英語コーチングのクライアントさんから

嬉しいことを伺ったので

シェアさせて頂きたいと思いますニコニコ

 

 

こちらのクライアントさん、

普段は看護師さんをされていらっしゃって

それだけでも十分お忙しい方なのに、

 

ご自分を高めたくてと

英語以外に二つくらいは掛け持ちで

学びを続けられていらっしゃいます。

 

 

そして、先日のセッションで

疲れがひどくて

なかなか大変です。

 

 

というお言葉が出てきました。

 

 

私が作成した30分単位のスケジュール表に

1週間分の予定を入力して頂いて

時間をあぶりだしてみても

 

 

色んな事されていて

なかなか時間は取れないし、

それは疲れるのは間違いないです。

 

 

じゃぁ、「疲れる」から今日は休む

を毎日続けるのか?

 

 

もちろん、休みも必要ですしね、

体力、健康が一番大切だから。

 

 

だけど、勉強をしない日が続くのは

やはり好ましくないです。

 

 

英語をなぜ今、この時にやろうと思われたのか?

貴重な時間とお金をなぜ英語の為に費やしていこうと思ったのか?

 

 

ここをもう一度しっかりと

思い出して頂きながら、

 

 

では、この状況の中で

出来ることは何か?

 

 

を一緒に突き詰めていきました。

 

 

こちらのクライアントさんの場合は

ナースとしてお仕事をして帰られた後

ご飯を作り、主婦のお仕事もしっかりと

されていらっしゃいます。

 

 

たまにお惣菜を買うこともあるんだけど

それだと健康面も心配ですしね。。

 

 

というお言葉。

 

 

さすが私のクライアントさんです笑!

 

 

私も食のクオリティには

とても気を付けており、

 

 

だから田舎暮らしをしているのであり、

自分たちで安心安全な食材を作ろうとしてたりします。

 

 

そういったことも今まで沢山発信してきたので

 

 

こちらのクライアントさんももちろん

そういったことに興味がある方で、

やっぱりお惣菜だけに偏ると

家族の健康が気になると。

 

 

そこで、何が出来るか?

どうやったら今の時間から

なるべく疲れを減らせることが出来るか?

どんな事を取り入れてみることが出来るか?

 

 

色んなお話を詳しく聞きながら、

色んなお話が出てくる中で

私が一つ提案させて頂いたのが、

 

 

無添加お弁当みたいなものを

宅配してくれるサービスがあったと思うのです。

冷凍だったかな?

 

 

そういうのを、疲れた時だけ

お惣菜の代わりに使ってみる、というのは

いかがでしょうか?

 

 

と少し提案させて頂きました。

 

 

そしたらなんと!

 

 

「セッションの後、すぐに調べて早速注文してみました!」

と教えて下さいましてびっくりキョロキョロ

 

 

行動が早い!!!

素晴らしい!!

 

 

そして、この宅配お惣菜に頼ることで、時間や体力を確保できる分

自分が本当にやりたいことへ、

その貴重な時間と体力を費やしていって頂けたら

嬉しいなと思います😊

 

 

きっと、こういうのを

導入する、ということも

 

 

やってはいけない

家族に何と思われるだろうか

 

 

色んな葛藤はあったと思うんです。

でも、ご自分の中で

これを試してみよう!

だって、英語を勉強する時間を

確保したいから!

 

 

疲れを軽減させて

集中したいから!

 

 

色んな考えがあったことと思います。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

 

自分で「出来ない」「やっちゃダメ」

と決めつけていることないですか?

(決めつけてると気付いていないことも多いのですが)

 

 

本当は出来るかもしれないのに

本当はそれをしても誰も咎めたりすることないかもしれないのに、

本当はやれば出来るのに

 

 

「出来ない」と

自分の心の深いところで

勝手に信じ込んでいること、

ないですか?

 

 

実はこういう事が

人には沢山あります。

もちろん私もです。

 

 

これを「リミティングビリーフ」というのですが、

 

 

英語コーチングの中では

英語を上達させていくために

これをバンバン取り払っていくことも

セッションの中でありますニコニコ

 

 

もちろん無理矢理にすることはありません。

色んな質問を投げかけさせて頂くことで

しっかりとご自分で考えて頂き

ご自分で答えを出して頂くのが基本です。

 

 

今回、このクライアントさんが

セッションで得た気付きを自分の生活の中で

やろう!と決断して

早速行動して、と

 

 

その行動の速さに

本当に驚きましたし

英語に対する想いをまた感じることが出来ました!

 

本当に感動ものです!!

 

 

皆さんも、

「出来ない」

「これをしたら怒られる」

 

 

というような言葉が出てきたときに、

 

 

その言葉を

肯定的に直して語り掛けてあげてみて下さい。

 

 

「できない」 → 「じゃぁどうしたらできる?」

 

 

じゃぁどうしたら出来る?思考、

とっても大切だし、とっても役立ちますニコニコ

 

 

ポジティブ思考へ導いてくれます。

 

 

是非、お試しあれ~ウインク

 

 

 

只今、気持ち新たにスッキリ新年を迎えて頂くために

先着10名様限定で、ミニコーチングセッションを無料で提供させて頂いております。

 

英語に関するお悩みでなくて全然大丈夫ですニコニコ

2021年をどういう年にしたいか、じっくり考えてみられたい方、

ぜひお気軽にお申込みくださいね^^

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

☆現在英語コーチング体験募集中☆

12月スタート残1名様(満員御礼!!)、1月スタート残2名様

毎月3名様までの受け入れとさせて頂いております。
少人数だからこそ、
一人一人のクライアント様へしっかりと
サポートさせて頂きます。

無料体験セッションが大好評を頂き、
大勢の方に受けて頂きましたので、
無料体験セッションを
もう少し延長させていただきます^^

体験英語コーチングへのお申込みはこちらから
 
英語コーチング詳細ホームページ