トランス脂肪酸の恐怖! | 不妊症・小児アトピー専門整体院 からだスタジオがお届けする自然妊娠率 63.7%の秘密の妊活応援ブログ!

不妊症・小児アトピー専門整体院 からだスタジオがお届けする自然妊娠率 63.7%の秘密の妊活応援ブログ!

多大な妊活、健康情報からキッズ&ママさんの為ヘルスケア、
病気などに役立つ情報を治療家目線から絞って発信します。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

何回かに分けてファスティングについてお伝えしてきましたが
いかがだったでしょうか?
せっかくファスティングをしてリセットしても、また入ってきてしまう
有害ミネラルや油。
特にその中でも危険な

トランス脂肪酸

についてお伝えしていきたいと思います。

トランス脂肪酸とは?

トランス脂肪酸とは、例えばマーガリンのようにもともと液体の植物油
を、固形の脂に変質させるタイミングで生じる。
原料の植物油に水素を添加して、無理やり固形の脂につくり替える時に
、どうしてもできてしまう物質。
もともと自然界に存在しないもので、人工的に発生した不自然な物質。
トランス脂肪酸が多いものとして、マーガリン、ショートニング、ファスト
スプレッドなどがあります。

トランス脂肪酸と様々な健康問題の関連性

前立腺ガン
乳ガン
糖尿病
不妊
子宮内膜症
流産
うつ
認知症
ADHD
攻撃性

などが挙げられます。

次回より、1つづつ解説していきたいと思います。

ではまた次回に!