最近飲み過ぎの方へ♪ウインク

こないだ生ウコンを近鉄で見つけたので今日はこれをかき揚げにしてみました音譜

ウコンドリンクなんかと比べると

この容量で299円なので安いですよね♪グッビックリマーク

調理が少し難しい所もありますが、そのままではまぁ苦くて笑い泣き

食べれませんので私は15分位蒸して少し苦みを和らげてから使っています。ビックリマーク

肝臓のために♪アルコール濃度が下がるのも証明されているみたいですのでアップグッド!

飲み過ぎの方には少し苦くても無理やり食べてもらおうと思っています(笑)照れ

★材料は2人分

〇生ウコン 30g

〇桜えび30g

〇人参30g

〇ゴボウ(細めささがき)40g

〇みつ葉3本分

調味料は塩、コショウ

私は画像の大根おろしの横の

干しエビ粉をチュンチュン🐤

つけて食べるのが好きです😍

他 てんぷら粉です。

てんぷら粉はたまご半分、水25gを混ぜ薄力粉は30gだけのサラサラ粉で作っています。ニコニコ

※ウコンは結構匂いがしますので、カラっとこんがりめに揚げました😊

具を混ぜた後小麦粉をまぶした状態です。

そして固まりごとにてんぷら粉をスプーンで少しだけのせて絡ませて揚げますニコニコ

※消しててんぷら粉の中にかき揚げの材料をみんな入れてから揚げないようにして下さいね照れ

粉っこなになるので^^;

是非カリカリ、香ばしいかき揚げがお好きな方はこの方法で♪

 

ではでは皆様飲み過ぎ気をつけて下さいませ💖私はこれ食べたからあと3倍飲みまーす(*^_^*)笑  アカンアカン(^^;; ではまた〜😉