やさい飯2出版パーティーの前々々々々夜パーティーとHAPPY COOKINGでの講座のご案内 | へるし~どいの「ヘルシー」しまSHOW!
こんにちは、ABCは途中までしか言えないけどABC大好き、どいです。

青山ブックセンター本店(略してABC)で料理本担当の方と立ち話をしてたらこちらに良出没しているというソウルメイトな宇宙せんせとばったり。

どいに激しくライバル心を燃やしているせんせはここに来るたび平積みになってるやさい飯を棚にさして目立たないようにしていると言っていた。せんせは未だどい本の出版を認めたくないのかな・・・

ポップを書いて1人でも多くの方に手にして頂ける本にしましょうという審美眼かなった担当者Iさんの発言によりABC的なそれを青山っぽく書かせて頂きましたABC

表参道・青山・渋谷辺りにいらしたならばベジーな本も満載で居心地抜群、わたしが最もふぇいばりっとする青山ブックセンター本店(略してABC)にも是非共寄って下さいね。

青山ブックセンター本店

翌日 わたし的にはやさい飯2出版パーティ~ヘルシー交流~の会場なかえもん浅草本店での前々々々々夜パーティーとなりますかえもんオーナー主宰の不食パーティーに一昨夜、遅れながらも混ぜらさせて頂いてますびーる

この日いらした方でやさい飯2出版パーティにいらっしゃるという方はおそらく皆無pa-tiでしたが当日は出店者含め10代から60代までの楽しい方が集結します。

んで、当日メニューが今、概ね決まったそうです。

トマトの冷製パスタ
ベジヒレカツのバルサミコソース
ベジチキンのと旬野菜のエスニック炒め
タカキビの麻婆茄子
ベジタコライス
茄子と獅子唐のベジチーズピザ
ベジブロスの野菜カレー
豆乳ヨーグルトのフルーツ添え

(以上、予定)

今回はかえもんの営業スタイルな五葷抜きビッフェとなります。
私は4Fでの昼のイベントでホストに入るため今回も料理はしませんがトマトの冷製パスタとベジタコライスはこのメニューを見た限り一昨夜ついでに納品してきたveggy最新号のどいのレシピからっぽいです。

ちなみに、この夜はいらしていた方の3割弱の方がやさい飯2を購入下さっていたみたいです。
3店舗目も最近江東区臨海部にオープン、将来的にはイタリアにも進出予定なかえもん共々8.22はよろしくお願いします。

やさい飯2出版パーティ~ヘルシー交流~浅草編

・日時:2015/8/22(土)18:00~21:00+αまで(18時に間に合わなくても19時半までにいらっしゃれるのでしたら十分楽しめます)
・参加費:3,000円(オーガニックビール、寺田本家のむすひ、醍醐のしずくやオーガニックジュース等1ドリンク付)
・オーガニック&ベジビッフェ、準立食、フリースタイル
・定員:80名
・会場:オーガニックごはん かえもん浅草本店(6月に開催したベジライフ祭りin浅草と同じ場所です) 東京都台東区花川戸1-9-1 オースピス浅草 3F
かえもん

当日のメニューは上記を予定しています(どいは夕方までイベントのほうにいますのでキッチンには立ちませんが)かえもんぺーじ

宣伝タイムに告知タイムあり。昼からの流れでごく一部出店ブースもあります。お一人様、飲めない方、どいもやさい飯も知らない方、も歓迎です。ぜひともいらして下さい。

※ お申し込みは、出版パーティ浅草編等と書いて、お連れ様いらっしゃる場合はその方含めフルネーム(出来れば性別も)ご記入の上healthy_doi@yahoo.co.jp (どい)までお願いします(お子様連れの方はご相談ください)。追ってこちらから参加確定確認や当日詳細の返信をします(届かなかった場合催促下さい)

8月19日現在40数名の方のお申し込みです。まだ空きありますので当日いきなりというのも大丈夫そうですが料理の都合もありますのでお申し込みはお早めに。これまた男性11人に対し美女ばかりが30人強となんとももったいないことになっております。

んで、この日は4Fがたまたま空いているということで・・

ベジィヒーリングフェスin浅草&やさい飯2出版パーティ~ヘルシー交流~浅草編を急遽開催することになりましたおもて

デザイン&イラスト yoko kubo

前回6.6にやりましたベジライフ祭りin浅草のミニバージョンです(今回のどい予想集客は500人?)。

3F・・今回は、3Fは夕方まで普通にかえもん浅草本店がオープンしてますので3Fは夜のパーティのみになります。が、この日は特別に普通に開放していますので4Fで買った食べ物を3Fで食べて頂いてもOKです(チャージフリー)。NEW当日はやさい飯からの1DAY限定メニューもあるそうです。

4F・・12時~17時45分まで出店ブースです。

NEW出店者ラインナップです。

veggy ベジタリアン雑誌、書籍、ベジ食材、メディア協力 veggy
やさいのおすしや(山梨) 精進懐石寿司、フルーツ甘酒、やさい飯 すし
loving hut 飲茶セット(シュウマイ、餃子、饅頭等8種)等 らび
おにぎり屋みれっと 玄米、みれっと塩、焼き菓子他
Natural Miracle 焼き菓子等
プレマびんちょうたんコム オリジナルオーガニック食品 ぷれま
陰陽ライフ 玄米飯炊釜、オーガニックな玄米系食品(試食付き)
布ナプおばちゃんminako 布ナプキン、オーガニックコットン製品の販売、レイキヒーリングセッション
reino タロットリーディング、レイキヒーリング、シータ(貴方に適したスピをカスタマイズします)
アースハーモニー☆地球と笑顔で調和しよう☆ タロット、ハッピーレイキヒーリング、オーガニックコットンの服や布ナプキンの販売 
タロット☆アルテミス タロット、ストーンリーディング、パワーストーン ブレス
Yuka 恋愛について
emo センセーションカラーセラピー、カラーカード からー
癒しのカリスマ 加藤三佳 AGE測定会 (糖化測定)
若返りやアンチエイジング、ライフスタイルの提案
※測定されたかたはタヒチ旅行ご招待のキャンペーンに応募できます
他透視、オーラリーディング、魔法のセッション
ぷぷライフ タイ古式マッサージ
ふろしき王子の似顔絵と風呂敷のみせ(浅草出身)可愛くてリアルな似顔絵(700円)と13時、14時、15時、16時、17時~ 一生役立つふろしき講座(お土産ふろしき付きで500円) 
ミステリークイーン 水素バー ミスリークイーン 水素吸引 

やさい寿司の奥秋さんのブースでやさい飯2の販売(出版記念価格700縁)もしていますよ。2015夏の浅草記念にやさい寿司とやさい飯のセットでいかがでしょう。わたしはそこらへんでフラフラしていますがご希望ありましたらサインしますよんメモ

NEWわたしからの8.22の楽しみ方案

12時 ランチ(3Fでも食べれますし4Fで買って3Fへの持込もOK)
12時30分~18時 各ヒーリング体験、エネルギー高くなって途中暑くなっちゃったら花やしきで涼む。ついでに浅草とか合羽橋とか
18時 やさい飯2出版パーティに行っちゃう
21時半 浅草ランデブー(えっ??

当日は確実に楽しめますことが予想されますし
ぼくも出店したい位ですが8.22はおさそいあわせの上浅草でお会いしましょう。

イベント詳細サイトはこちら

NEW東京・横浜・大阪でハイクオリティに展開していますHAPPY COOKINGでの10月からの講座を担当させて頂くことになりました。

3ヶ月の講座と聞いていたんですがサイトとリーフレット見たら6ヶ月になってました(えっ!・・)。1月以降も第4水曜夜は空けておかナイトと思っている次第ですがこっちもまたまたよろしくお願いします。

ちなみに、私は根っからのシティーボーイ志向なんで六本木ヒルズ校を指名させて頂きました。
お申し込みは間も無く開始みたいです。入校料は今回特別に無料となるみたいです。

またしてもどうぞよろしくお願いいたします。

HAPPY COOKING

NEW使いまわしですがまたまたクミタスに掲載されました。こっちもよろしくおねがいします。それはここ

以下、先週までと同じ内容です。予告・・11.3<祝>はこれまた浅草で雑誌veggyと船瀬俊介とへるし~どいと楽しい仲間達というのやるみたいです。今から空けておいて下さいね

やさい飯がおめでたくも7月15日、いちおうやさい飯2として産み落とされましたうみおとされた

自分で突っ込んでおいて自分で答えるという「へるしーどい、○○に目覚める?」という新コーナー目覚める

はじめにの差し替えやコメントの変更、コラムにレシピの追加、誤字や誤分量の訂正、印刷用紙も変更したので料理写真も大きく明るくなり、さらに、8ページ増えまして元祖やさい飯とは一新しました。

やさい飯改訂版のほうは定価972円ですが28%オフ、ランチより安い?700円でお譲り致します。ご希望の方は↓のほうまでお読みください。

事実上2冊目となるこの本をわたし個人的には帰ってきたやさい飯NEWと呼ばせていただきます。帰ってきたウルトラマンみたいに初代より弱くなってしまっちゃわないように皆様からの大きな応援をよろしくおねがいしますドキドキ

NEW15年程お付き合いあります日本最大のオーガニック見本市、ビオファ、オーガニックEXPOの元代表が運営してますグローバルオーガニックネットワークのWEBでNEWやさい飯をアップしてくれちゃってますのでこれまたよろしくおねがいします。それはこちらになります

veggy最新、41号が7月10日に発売されました。今号の特集は「ベジタリアンの栄養学」 ですひょうし

わたしもスマイルさんのクマ オーガニックワインに合うレシピ提供とわいん

アリサンさんのレッドキドニービーンズを使ったレシピ提供と
ありさん

NEWveggyX倉敷市2DAYくらしき

他いくつかのレシピ提供とさらには今回も校正と、いつもの、へるし~どいの男前やさい飯のコーナーを担当させて頂きました
おとこまえ

veggy最新41号は定価840円ですが
26%オフ620円でお譲りします。送料はメール便の場合私一部負担しまして2冊(厚さ2cm)まで同じ送料で+150円でお譲りさせて頂きます。

2冊セットですと620円+700円+150円=ディナーより安い?1470円ですがセット割で1450円にしちゃいます。
どいさんのレシピを誌面で見られるのはveggyとやさい飯だけです。ご希望の方はhealthy_doi@yahoo.co.jp (どい)まで「やさい飯2が欲しい」等とメールください。追って連絡いたします。

FB・やさい飯ページにもイイネクリックしてくれたあなたはとっても素敵です。こっちもよろしくお願いします。

FB「安くてかんたん やさい飯」

詳しくはわかりませんが1日1回ここクリックするといいみたいです↓今日は何位かな。。まいどありがとうございます