愛犬の痒みと脱毛が改善されました。 | アレルギー犬・アトピー犬をステロイド地獄から救いたい|犬の病気(皮膚疾患)は改善出来る。

愛犬の痒みと脱毛が改善されました。

シーズー リズちゃん

 

 

我家の14歳のシーズーの皮膚疾患の発症は2009年頃だったと思います。
異様に掻きむしるようになり、帰宅すると血だらけになっていることがありました。
シーズーは皮膚が弱いと話には聞いていたのですが、
うちの子はマラセチア菌が増えやすい体質で、本当に苦労しました。。。


当時通っていた動物病院へ連れて行くと、大した検査もしてくれず、
「アレルギーかな。ステロイド出しておくね」と言われて終わりました。
当時の先生は「この量を毎日飲み続けても支障はない」と言っていたのですが、
肝機能の数値は悪くなるばかり。。。


病院を変え、ステロイドの断薬をしつつも色々な薬を試しました。
免疫抑制剤や、抗ヒスタミン剤、かなり高い新薬なども・・・。
そしてシャンプーも色々な種類を試し、食事療法もし・・・。

しかし、症状はどんどん悪くなっていく一方。


2016年11月頃には、尻尾の毛をはじめ胸の部分、足に至るまで脱毛になりました。
尻尾はまるで「ネズミ」のような状態で、当時の写真があまり残っていないくらいです。



  尻尾の毛が抜けて細くなっています

 

 

飼い主の私自身もノイローゼになりそうなくらいでした。
帰宅するのが怖かったです。また血だらけになっているのではないか・・・と。


そんな状態でネットでの情報を読み漁る毎日。
そこでアマナグレイスさんのプロバイオCAプラスに出会いました。

早速サンプルを注文して
使用したところ、問題なく食べてくれたので定期購入をすることに。


1週間後くらいから日増しにリズの表情も明るくなってきた気がします。
明らかに「調子が良い」という感じでした。


これは続けてみる価値があると思い、定期便をプラスへ変更ししばらく続けてみると、
ハゲハゲだった毛が生えはじめたのです。
黒ずんでいた皮膚も少しピンクを取り戻してきました。

 

 

  尻尾がフサフサになりました


2017年8月頃に病院の先生にすごく驚かれて、
「何をしたの?」と聞かれた記憶があります。

そのくらい劇的に良くなった印象でした。


その後、11月に定期を停止して1年半が経過しましたが、
痒みは続いているものの、一番悪い時期から脱した状態をキープできていると思います。





また、色々試してきてやはりこちらのプラスが一番効果があったのかなと思い、
シニアの健康管理も兼ねて、また定期便をお願いすることにしました。
良い変化が現れたら、またご報告しますね。
これからまたよろしくお願いします♪

 

 

 

       

 ※個人の感想です。

 

愛犬の痒み・脱毛にお悩みの方へ