痒み、湿疹、脱毛が治まりました | アレルギー犬・アトピー犬をステロイド地獄から救いたい|犬の病気(皮膚疾患)は改善出来る。
2019年02月28日

痒み、湿疹、脱毛が治まりました

テーマ:お客様の声

ゴールデンレトリーバー モモちゃん

 

モモは、マラセチア&膿皮症で、9才までステロイドと抗生物質、

3日に1度は薬用シャンプーという生活でした。

 

 

目の周りの書き壊し

 

 

顎は分泌腺を掻き過ぎて穴があくし、全身に湿疹ができていたし、

頭のてっぺんから足先まで舐めまくって毛が無い部分が沢山ありました。

尻尾も湿疹ができて脱毛していたため、だいぶ細くなっていました。

 

 

細くなってしまった尻尾

 

 

皮膚科の先生に言われたのですが、その頃モモは、

トップコートはあるけれど、アンダーコートが生えていませんでした。

 

 

アンダーコートがないためお腹周りが貧弱です

 


それが、プラスを与えてから三週間程で、

お尻から20cmくらいのところの尻尾に毛が生えてきたのです。

奇跡です\(^-^)/

 

 

三週間で生えだし、三か月後にはこの通り

 


その後は、ずっと赤い湿疹で毛が生えてこなかったお腹に産毛が生えてきました。

以前はシャンプー後でも、黒い服が白くなるくらい脂が出ていたけど、

1週間洗わなくても脂が出なくなったし、夜中のカイカイも治まってきました。

身体が痒くて壁や柱に擦りつけていた行為もやらなくなったし、大量のフケも治まりました。

 

 

目の周りもきれいになりました

 


その後更に、

細くて白っぽく貧相だった尻尾が、綺麗なゴールドに変わってきました。

アンダーコートが生えたおかげで、今年の冬は暖かく過ごせているようです。

湿疹があるから禁止だったブラシとドライヤーも再開できました。

 

 

アンダーコートが生え揃い、フワフワに。

 


動物病院に通っていた頃は、

モモと二人で孤島に取り残されたみたいに悲しかったですが、

プラスの感想をアマナグレイスのスタッフさんにご報告した際、

一緒に喜んで貰えたのが嬉しかったです。
 

 

 

また変化がおきたら報告します(^-^)

 

 

 

 

       

 ※個人の感想です。

 

愛犬の痒み・湿疹・脱毛にお悩みの方へ

 

 

 

犬の病気・健康をプロバイオティクスで守る菅原奈美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]