マラセチア・脂漏性湿疹と耳だれが良くなりました | アレルギー犬・アトピー犬をステロイド地獄から救いたい|犬の病気(皮膚疾患)は改善出来る。
2018年05月15日

マラセチア・脂漏性湿疹と耳だれが良くなりました

テーマ:お客様の声

ミニチュアダックス ショコラちゃん

 

ショコラは2歳の時に前の飼い主に捨てられ、うちの子になり、現在約12歳。

皮膚が弱く、アレルギーで色々な薬や注射等を試しましたが、

どれも効果はなく、病院も何ヶ所もまわりました。

 

ひどい時の写真が探せなくなってしまったので、少し良くなった時の写真です。

前はもっと毛がありました。
耳垂れもずっとです。足先が痒くて靴下をはかせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は以前、柴犬のMIXもいて、彼女もアレルギーに悩まされていました。

良い薬に出会えずに最後は苦しんでしまったので、

ショコラには、どうにかして少しでも痒みをとってあげたい、

体に悪い薬から切り離してあげたいという思いで

アマナグレイス様にたどり着きました。

 

お薬とプラスを併用し、しばらくすると耳垂れが少なくなりました。

湿疹は良くなったり悪化したりを繰り返しましたが、

異様に痒いという仕草はなくなりました。

 

 

プラスを与えて三か月目ほどで、痒み止めの薬は止められました。

その後、穀物フリーのドッグフードとプラスの併用で、湿疹は出なくなりました。

 

 

最近は、ヘルニアになったり、年齢的なせいか、情緒不安気味になったりしていますが

ショコラが家の中で楽しめるような遊びをいろいろと考えてます。

 

 

 

 

最近は、年々年老いていくのが目に見えるようになりました。
いざという時のことなんて考えたくもないですが…

隣で寝ているショコラを見ると、泣きたくなる時があります。
ショコラは、私にとってかけがえのない子です。
その子を助けてくれて本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

       

 ※個人の感想です。

 

ペットのマラセチア・脂漏性湿疹・痒みに悩まれている方へ

 

 

犬の病気・健康をプロバイオティクスで守る菅原奈美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]