昨日いただきましたキング



広尾料理倶楽部のブログ


ダイエットを決意したのに


夜寝る前に食べてしまったガーン



メープル、大好きですドキドキ


幸せをもたらす香りですラブラブ




美味しくてもっと食べたかったけど


さすがに1枚でやめておきました。もったいないし。


なくなったら買いに走ります。


品川駅の中の


エキュート にあるみたい。










そして、もう一品。



数日前に作ったコレ↓



広尾料理倶楽部のブログ





スパイスのミックスをハワイのお土産でいただきました。







「CHICAGO STEAK] というもので


このままお肉に振ってグリルしたりポテトを焼くときに使ったりすると


間違いなく美味しいんだけど、




今回は鶏肉のソテーに使いました。




塩こしょうした鶏もも肉をフライパンである程度焼き、




このスパイスを少し振る↓

(他のスパイスミックスでもOK!だけどコレおいしい)


広尾料理倶楽部のブログ



あとは、




カレー粉少し


白ワイン


コンソメ


生クリーム


ローリエ


を入れて、鶏肉に火が通るまで加熱したら完成音譜




市販のスパイスミックスの力を借りたけど、


我ながら とっても美味しかったです合格



このスパイスはクリーム系のお料理に使ったら合わないかな~


と思ったけど かなりイケましたグッド!









私は、カレー好きだけど、


カレー味のお料理はあまり好んで作りません。


でも、カレー(カレー粉)は色々なスパイスをミックスしてできたもの。



だから「カレー味!」って分からないくらい少しの量をお料理に使うと


味に深みが出て実にテイスティー!!ラブラブ!


カレー粉は、こしょうを振るような感覚でいろいろなお料理に使ってみてくださいねきらきら






いただいたものは、


とても美味しく食しました!



「CHICAGO STEAK」 まだまだあるから


また美味しいものを作ります(^∇^)



ごちそう様でしたドキドキ