最近、パーちゃんの血圧が上がっています。

その値を見て

「今度、病院へ行ったら

強い薬

出してもらわないといけないな。」

…と言うので

「それは違うよ。

まずは、自分が意識しなきゃ!」


「…。」←こんな感じだったので

「まずは痩せなきゃダメだよ。」

「じゃ、ご飯を減らす。」

「違うよ。

おやつをやめたら良いんだよ。」


不服そうです。

「おやつが食べれんのかぁあああ。」


まずは、

痩せて血液の動きを

正常にするのが先決ですよね。


運動して〜!

って言いたかったけど

おやつを禁止するって言ったら

もう、ちょっと不機嫌です。


おやつ…と言うのか、

甘いものって中毒性が半端なくあります。


今日はきいの誕生日です。

でも、ケーキは無しでお祝いだね。


もう、うちに来て

早くも2年が経ちました。


最近は、甘えることを覚えたらしく

よく膝にも乗って来るようになりました。


今日で10歳です。

人間で言うと56歳だそうです。

わたしと同じ歳です。

ちょっと、親近感いっぱいです。(笑)