フランスでの戦利品 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

J.Charpentierのシャンパーニュ。

ハーフボトルで売っているというのがやっぱりいい。

日本のハーフボトルは種類が少ない。ハーフボトル専門店が欲しいわ。

 

さて、これも含めてフランスの戦利品をご紹介。

これはプランタンオスマン店にも売っていましたが、

悩んだ末にCDG(ターミナルによって店の充実度が違う。私はターミナル2だったので充実)で購入しました。

フランスのロワール地方のメーカー。GIEN ジアン。

 

パリ限定プレートということです。

 

パリの光景がこれまた可愛く描かれています。

実はすごく使いやすい。

 

こちらも可愛い自転車に乗ったパリジャン。エッフェル塔も。

これが意外にも我が家では使いやすいサイズの小ささで取り皿としてもうちょっと買ってくれば良かったと悔やんでおります。

食材もテーブルウェアもとにかく日本で見たことがない、限定品ってのに弱い。

このお皿たち、実は裏面が一番のお気に入りポイントがあります。

GIENはロワールのメーカーだけど、パリ限定プレートってのがヒント。

ベルギーのデルボーが「これはデルボーではありません」ってバッグに書いちゃうシャレと同じ感じ。こういうシャレが効いた商品ってフランスらしくって好きだなあ。