どのくらいのペースで通えばいいですか?【東中野 はちが整体院】 | リピート率90%以上の小顔矯正。JR「東中野駅」徒歩1分の女性専門整体院。全身疲労も解消して小顔美人さんに!

リピート率90%以上の小顔矯正。JR「東中野駅」徒歩1分の女性専門整体院。全身疲労も解消して小顔美人さんに!

JR中央本線・都営大江戸線「東中野駅」徒歩1分。雑誌でも最高ランクの評価を取得したリピート率90%以上の小顔矯正・ブライダル整体。お子様連れOK。産後の骨盤矯正・マタニティ整体も人気。海外からも多数来院有り。


テーマ:

 

Q.どのくらいのペースで通えばいいですか?

 

整体をどれぐらいの頻度で受けると理想的なのか?という声がありますが、 当院では次のようにお勧めしております。

 

クローバー急性の痛みの場合クローバー

急性の痛みというのは、ぎっくり腰など、突然痛みに襲われた場合の事を言います。

■初回より1~7日のペースで2~6回受ける。

痛みが強く出るという事は、すでに限界以上の体の使い方をしていた結果といえます。

■痛みが無くなった後は?

痛みが出た原因の多くは日常生活による体の使い方の癖によるものです。

1~2ヶ月ぐらい立つと同じような歪み方になり、痛めやすい体になることがあります。

ですので、1~2ヶ月ぐらいに一度のペースをお勧めしています。

理想は自分自身で「歪んできたな」と思った頃に受ける事ですが、わからない場合は定期的に整体を受ける事で自身の状態を把握できるようになっていきます。

 

 

クローバー慢性の痛みの場合クローバー

 

慢性的な痛みというのは、肩こりや腰痛というように常に重苦しい痛みがあったり、長年続いている痛みの事を言います。

■初回より3日~2週間ぐらいに1回を4~8回。

慢性的な痛みの場合、一度の矯正で痛みがかなり軽減される事が多くあります。

その為、少し痛みが出始める頃にもう一度整体を受ける事をお勧めしております。

■楽になってからの頻度は?

理想は辛くなる直前に整体を受ける事です。

辛くなる前というラインがわからない場合は、2週間~1ヶ月に1度をお勧めします。

定期的に受けているうちに、辛くなる前というラインがわかるようになります。

■原因を特定して対処していく

慢性的な痛みの場合も、普段の姿勢や体の使い方から痛みが出ています。

その為、
「なぜ肩こりになるのか?」
「なぜ腰痛になるのか?」
という点を姿勢の状態や問診によって見つけだし、それに対処する事で痛みの出にくい体作りをしていきます。

 

【ご予約はこちらへ】
手紙]<a href=24時間ok!メールフォーム予約
電話080-8875-3011
完全予約制です。
留守電にはお名前とご連絡先をお願い致します。
 
 
☆都内で評判の小顔矯正(頭蓋骨矯正)・人気の骨盤矯正・ダイエットウエストダウン矯正・肩こり・腰痛・オスグット・マタニティ整体等、身体のお悩みご相談ください。女性整体師による女性専門の美容整体院です。
☆当院には、中野区・新宿区・総武線や大江戸線沿線はもとより23区・調布、吉祥寺など東京都下。東京都以外からは、北海道、静岡県・千葉県・神奈川県・埼玉県、山形県、福島県、新潟県、福井県・大阪府等。海外では、台湾・イギリス・アメリカ・スペイン・スイス等遠方からもご来院いただいております。
 

はちが整体院 院長 八賀千枝さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント