乳酸菌摂ってるぅ?


 NISAの事を日記にしたら日記のオススメ欄にNISAの話が出てきた!
 …けどこれちょっと俺には内容が難しいかも。

 俺は割と無条件に信託投資って信用してまして。
 割とガッツリな突っ込み方をしてるんですよ。
 投資資金をS&P500指標にほぼフルBETみたいな。

 まぁ俺自身も始めたてだし目標金額がやや無茶なんである程度リスクを飲み込んで走らないといけないってのがあるんですけど。
 出口の20年後辺りで暴落来たら適当に塩漬けして一般枠で積立続けりゃ悪くても10年位で回収出来ますしね。

 逆に投資の勉強とか株価やら為替やらに張り付いての取引やらは入金力の低さの問題で時間を取るのが難しいので個別はリスクを許容出来ないかな?
 俺には投資のスリルを楽しむみたいな余裕はちょっとないです。
 そんなことより少しでも多く働いて投資資金をなんとかMAXまで持っていきたい。

 リスクの取り方やリターンへの期待値も人それぞれだと思います。
 考え方の違う人のやり方は面白い。


 まぁ人には人の乳酸菌って話です。