昨日隣の区に買い物に行きました。

買いたいマヨネーズが有って買えました。

オリーブオイルのコーナーに行って驚愕しましたポーンいつも使用してるイタリア🇮🇹産のオーガニックのオリーブオイル(225ml入)先週998円税抜きが何とアセアセ1640円アップに爆上げしてました。


プチ花見の時にオリーブオイルを6本買ったけど(重いから限度)余りの値上に焦りました。帰りに家の近くのスーパーで、まだ値上がりして無かったので追加購入しました。


我が家はパスタやオリーブオイルは買いたいメーカーが有るので、どれでも良いわけでは有りません。因みに日本のパスタは鉄分は有りません。日本人は鉄分が足りてないのでイタリアや海外のパスタをお薦めします。


ケチャップやマヨネーズも買いたい物が決まっています。今回のマヨネーズは松田マヨネーズです。


ワタシは普段スーパーのチラシも見ないし、品物の底値も分かりません。


高すぎるは困るけど、目茶苦茶安いから良いわけでも無いです。普段買ってるのが安く成ってたら嬉しいですね。単に安いから買うタイプでは無いです。


亡き母親に、米と油は良い物を買いなさいと言われていました。


肉は以前はブラジル産の鶏肉やアメリカやオーストラリアの肉を買ってましたが、ブラジル産の鶏肉はホルモン剤が大量打たれていると聞いて国産の産地が分かる物にしました。アメリカやオーストラリアの肉にはmRNAワクチンを義務化してると聞いたので買わなく成りました。


ウインナーやハムやベーコンは保々全部にリン酸塩が入っているので買わなく成りました。成城石井にリン酸塩の入っていないベーコンが有ったので買ってます。鎌倉ハムや軽井沢のソーセージにも、リン酸塩が入っているので爆笑好きだったけど買わなく成りました。


某パン祭りのヤ◯◯キのパンは残留農薬ヤバイので買わなく成りました。コオロギ🦗のパ◯◯のパンも買わなく成りました。


独身の時はインスタントラーメン沢山食べてましたが、子供を出産してから味覚が変わったのか、余り食べなく成りました。娘には中学生までインスタントラーメンを食べさせた事が有りません。

娘は今は月に1回ぐらい食べるかなはてなマーク


一時期スナック菓子やポテトチップを食べてましたが、今は食べなく成りました。最近は羊羹にハマってます。


以前はカゴメのトマト🍅ジュース飲んでたけど、3、4年前に遺伝子組み換えのトマト使用だと聞いて飲まなく成りました。最近YouTubeでお薦めの信州安曇野トマト🍅ジュースを買って飲んでます。


昔は拘り無かったから、食費は安くすんでいたけど、高い物を買って無いけど、拘りもったら何か食費が何故か高く成って毎月赤字ですガーン


何かネット購入も物流が悪いのか?中々届かない感じに成ってます。スーパーの棚もスカスカに成ってるし、又値上しない内に物流滞る前に買おうと思います。


本当にそうなるのか分からないけど、新札にナノチップのインク入れ込むとかナントカはてなマーク自宅にいくら有るかと把握出来るって怖い話です。そんな話聞いたら、食べたい物とか、欲しい物にしちゃう方が良いかなと感じた。だって少ないお金だって国に取られるって悔しいじゃない。金よこせと言うかもしれないが、味噌よこせと言わないと思うしねえー


少子化対策のお金も僅か数百円も取られるし、電気の省エネなんちゃら毎月1000円多く取られるようだし・物価高く成って生きづらく成りますねネガティブ旅行なんて行くお金ないのだ❗