その②電気と炭の出会い | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

電気の一番画期的な発明と思われるももの・・・それはエジソンが発明した電球といわれています。




アーテック工房のブログ


いまや、備長炭や竹炭といえば、皆さんもご存知のように・・・黒い炭で日本でも古来より様々な場面で利用されてきました.


ここで出てくる電球で使用している光が発しているところフィラメントは炭素素材でできていることはご存知でしたか?しかも、それは竹を高温で焼いた竹炭といわれるものを使用していたそうです。



アーテック工房のブログ



現代社会において、炭素素材といえば、カーボンナノチューブなど工業的にさまざまな場面で利用されている最先端素材素材です

その当時は木炭は最先端の素材だったのでしょう・・・

この発明があったからこそ今の豊かな生活ができるのでしょうね



アーテック工房のブログ
カーボンナノチューブ


○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房  


製品情報はこちら!⇒  製品情報