みなさんごきげんいかがでしょうかラブはてなマーク音譜

今日はすごく良いお天気で、月も綺麗ですね〜ドキドキ
忙しくても、綺麗な星や月を見る習慣をつけるとよりハッピーな日を送れますよねアップアップラブラブ!合格!!

さてさて、今日は大事な幸せを感じるコツのお話ですチョキラブラブ!ニコニコ

ラブラブ!セロトニンラブラブ!
というホルモンをきいたことがありますかはてなマーク
このホルモンが分泌されていると、私たちは

あぁ〜んドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
幸せぇ〜んキラキララブにやり
という気分になるのですハートラブラブ
前向きになり、毎日が楽しく、ハッピーになれるのですよキラキラルンルン!!
 そのホルモンが分泌されるには少々コツがいります音符ハートハートむらさき音符
今日はそれをご紹介しましょうっ黄色い花コスモスあじさい

まず、

寝つきは良いですか?
寝つきが悪いと、睡眠不足になり、ストレス増加につながりますガーンえーん

寝付きをよくするにはその日の朝がポイントチュー

カーテンを開けて朝日を浴びる
リズム体操や軽いストレッチ
これを朝起きた時にやると、
体がシャキッとして、その日一日元気になれるほか、セロトニンも分泌されやすくなり夜もよく眠れるようになりますよポーン 

寝る環境としては、
自分に合った枕を使う
(枕無しだと、むくみの原因にショボーン)
照明は暗くする
あったかい飲み物を飲む
お風呂に浸かる🛁
睡眠不足が当たり前になるとそれが蓄積されてしまい、うつ症状などの様々な病のリスクが懸念されますえーん

セロトニンは、身体の中で自動的に作られることはあまりないですえーん何を食べるかによって分泌量が決まると言っても過言ではないようですガーン

セロトニンは、トリプトファンビタミンB1から生成されます!!合格チョキ

バナナ🍌
ナッツ🥜
大豆
チキン
レバー
魚🐟

これらの食材はトリプトファンやビタミンB1が豊富に含まれていて、セロトニンの分泌量が
アップ⤴️
されますよハートハートむらさき音符

1番のポイントは、ストレスを溜めないことですハート
人間関係は、私たち人間の悩みの大半だといわれていますびっくりガーンショボーン
人間関係をうまく乗り越えるコツ
ありがとう♡と言う
依存しない
期待しない
自分のことは自分でする
長所を見つける
褒めてあげる
深入りしない
演技力を高める

ご家族の方、恋人、ママ友、職場の方へ
やってみてくださいね〜お願いお願いラブ

メンタルヘルススペシャリストの資格も持っている私と、ダイエットしませんかはてなマーク音譜
ストレスは心の敵、ダイエットの敵、そして
自分をも傷つける!!!!ドクロ爆弾ドンッ

私の暗い過去が原因…でねダウン
いろいろありました。でも乗り越えました。

生きたかったから。

食べることは健康な証拠!!
食べることは美しくなること!!
美味しいものを食べることは幸せなこと!!
人を良くする、と書いて
♡食♡

Takt12月号も発売中です!!
是非遊びに来てくださいね!!音譜合格キスマーク