昨日は日没に、富士山が千葉からも見えるくらいの晴天でした富士山

 

 

 

さてさて、今日はレイキについて。

 

私は6年ぐらい前にレイキに興味を持ち、当時住んでいた長野のヒーラーさんからレイキのアチューンメントを受けました。

 

その後千葉に来てから、今の職場の福利でレイキを再びアチューンメントしてもらい、必要な時は訪問看護でもレイキをしていました。

 

レイキをすると痛みが軽減したり、温かさを感じることができるので、確かにヒーリング効果はあると感じていました。

 

また、飲み物や食べ物にレイキをすると味がまろやかになる、という人もいます。(私はあまり分かりませんでしたが)

 

 

しかし、イエスキリストの福音を信じ、聖書を学ぶようになってから、レイキってどうなんだろう・・・と思っていました。

 

父なる神は偶像崇拝をめっちゃ嫌っているので、レイキを癒しの素晴らしい技術であると崇拝していると、それはもちろんだめでしょうが、他にもいろいろ疑問がありました。

 

レイキはシンボルを手で空中に描くんですが、それは?とか

そもそもレイキの霊って何?とか、謎がいっぱいでした。

 

ある方の話だと、レイキは悪霊だそうです。

 

しかし、自分ではよくわかりませんでした。

 

 

レイキについて私があまり詳しくないのもあるんですが、レイキは父なる神や聖書の教えとは関係ないですし、宇宙のエネルギーを使っていると言っています。

 

私自身、聖霊の導きによってレイキに対して拒否反応が出たので、悔い改め、今はヒーリングはもっぱらイエスの御名による祈りだけです。

レイキ関連の本や冊子も全部捨ててしまいました。

 

 

レイキの教えは道徳的で素晴らしいので、教え自体は間違っているとは言い切れないと思います。

しかし、霊的エネルギーの出所が不明瞭ですし、神の名を明らかにしていないことに裏があると感じます。

ヒーリングは悪霊でもできます。とくに高位の存在ほど可能です。

 

 

そもそも悪霊は、天地創造以前は神に仕える天使でした。

しかし、自分自身を神とするほど高慢になった天使が神に追放され、堕天使となりました。

サタン(悪魔)がそれで、彼に着いて行った全天使の三分の一が悪側になり、今現在も悪霊として私たちの目では見えない次元で存在しています。

 

つまり、もともと悪魔、悪霊は天使なので、光の存在ですし、美しい姿で現れます。2コリント11:14

 

霊的視力がある人にとっては神側の天使も悪側の天使も、見分けがつきません。

 

もし、天使の存在を確認したら、まずはイエスキリストの御名によってどちら側か聞く必要があるでしょう。

 

 

この世界は神の軍勢と悪魔軍との戦いの場です。

そして、この戦いのシナリオはすでに神によって作られており、それが聖書であり、最終決着のシナリオが「ヨハネの黙示録」です。

神の軍勢が勝利することはすでに決まっており、悪側は最終的に火の池に投げ込まれます。

 

人間も神に背いたままだと火の池行きです。


そのため、神は誰一人火の池に投げ込まれないよう、裁きの日までに人間を救うために、悪魔の計画を利用し、人間を目覚めさせようとしています。

なぜなら神は人間一人ひとりを愛する対象として創造しており、どんな人にも恵みを注ぎ続けているからです。

 

そして、悪は神の許可なしに動くことはできません。

悪の働きが許可されているのは、人間が罪(神から離れて生きること)を悔い改めるために、神がその働きを逆利用しているからです。

 

 

神の癒しの力はイエスキリストの御名によって受け継がれているので、イエスの福音を信じる者にとってはレイキを含むエネルギーヒーリングは必要ないことになります。

 

そういう人でなければ、まぁ、どのようなエネルギーヒーリングをしても問題ないかもしれませんが、悪霊との契約を結ぶことになるリスクは考えておくべきかもしれません。

 

また、ある方からレイキについて警告を受けたこともありました。

レイキヒーラーは短命だと・・・。

 

これは噂レベルなのでよくわかりません。

 

しかし、現時点での私の考えとしては、「クリスチャンは必要ない」ということです。

 

こちらの動画でレイキマスターがイエスに出会った証をしています。↓

 

私自身、レイキに関わったことを悔い改めた時、涙がたくさん出て号泣してしまいました。

 

これにより、レイキがどちら側であるか確信が持てました。

聖霊が浄めてくださったために、悔い改めの感情が爆発して涙が出たんです。

 

 

クリスチャンはいろんな制限があって大変だと考えていましたが、今ではそうは思いません。

なぜなら、私の中にいる聖霊が、私が罪をおかさないように導いてくれるので、何の苦労もなく神にとって正しい生活が送れるからです。

また、たとえ知らずに罪をおかしてしまっても、そのあとで悔い改めの気持ちが湧いてきます。

 

罪にあたる行動が何かについては、人それぞれ違う場合もあるので、明確には定義できませんが、頭では分からなくても聖霊が導いてくれるので安心ですね!

 

「これが罪」と定義しているのは宗教だし、「罪をおかすと救われない」なんてことを言っていたらカルトなので要注意です!

 

私たちを愛して恵みを与えてくれる神に対しては、愛をお返しする。

そして嫌がることをしない。

 

こういうのは宗教とは言わず「愛ある関係の構築」だと言えますね愛飛び出すハート

 

 

Justin Bieberはガチのクリスチャンです爆  笑「きみ」はJesusのことを指します。

 

 

一人でも多くの人の魂が救われること、イエスの願いがイエスを信じる人々を通して叶えられるように祈っていますスター

Amen!!