こんにちはニコニコ
 
連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?
 
 
私は、シータヒーリングの基礎DNAセミナー受講のため、東京入りしていました。
 
 
 
友達にシータヒーラーがいて、とにかくすごい当たるんです!!
 
占いとかは信じないタイプなんですが、このシータヒーリングを友達にしてもらったとき、かなり具体的に何をどうすれば良いか分かって、それが実際に上手く行ったので、これは信じるしかないだろ、、、と思いました。
 
 
あと、娘の生前記憶とか前世記憶とか、お葬式でのスピリチュアル体験がこの数ヶ月に一気に続き、「これはスピリチュアルを受け入れざるを得ないんだな」と腹をくくりましたw
 
 
シータヒーリングは、ヒーラーが脳波を深い瞑想状態のシータ波になることで、インスピレーションを得ます。
 
最初、基礎DNA講座というセミナー名だったので、DNA構造や生体に関わる知識や思い込みのパターンだけしか教えてもらえないのかと思っていたんですけど、もう最初からシータ波になってインスピレーションを得る方法を教えてもらいました爆  笑
 
 
 
スピリチュアルが受け入れられない人には信じられないようなことですが、このインスピレーションはなんと「創造主」から与えられますwww
 
 
しかも、コツを掴めば誰でもあっさり宇宙とつながって創造主とお話できちゃうという滝汗
 
 
んなアホなwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、残念なお知らせですが、本当に創造主とお話できちゃいました・・・焦
 
 
 
 
まぁ、信じるか信じないかは別にして、創造主から受け取ったと思われるインスピレーションはグサッと心に刺さるほど当たります。
 
なぜか上手くいかない本当の理由がドンピシャで言われてしまうので、終わった後は超スッキリしますすーっ
 
 
しかも邪魔な思考パターンを有益な思考パターンに簡単に置き換えられるので、何十年も悩んでいたことが1回のセッションで解決してしまうことがほとんどです。
 
 
 
私について言えば、私には「ヒーラーになると殺される」という思考パターンが歴史的レベルに入っていました。
 
 
だからヒーラーになりたい気持ちはあったんですが、絶対誰にも言えないと感じていました。
そのため、看護師になることを選んだし、栄養カウンセラーになることを選んでいました。
 
 
でも、セミナー中、受講者同士で思考の置き換えの練習をしただけで、「私は殺されることなくヒーラーになれる」に置き換えてもらい、実際こうやってブログに書くことにも抵抗なくできてしまいましたおねがい
 
 
「なんだ、私は人が癒えるのを手伝いたかったんだ!!
 
 
ようやく素直に受け入れることができました。
 
 
雇われナースや雇われ栄養カウンセラーになることに抵抗があるのは、主体的に人を癒やすヒーラーになりたいという気持ちがあることに気づき始めたからなようです。
 
 
医者を選ばなかったのは、学力と財力もありますが、やはり医学では人を治療できても心身を癒せないと心の奥で知っていたからみたいです。
 
 
そして、特定の何かの手法によるセラピーではなく、心・体・精神(スピリット)から総合的に癒やされるのを手伝いたい、そんな欲求が強いことを自覚しました。
 
 
今やっていることもダイエットだけに特定しないで、いろんなクライアントさんの健康問題をクリアさせるお手伝いをしたいんだと受け入れることができました。
 
 
今まで自分の興味、ワクワクに突き動かされていろんなことに挑戦してきましたが、スッキリクリアになって、今、自分自身がとーっても癒やされていますキラキラ
 
 
 
 
看護学生のとき、「自己実現欲求」とはなんなのか、いまいちピンと来ていませんでした。
 
 
 
 
 
社会的に満たされることが自己実現でないとしたら、本当の自己実現とは何なの?と思っていたんですが、「あぁ、使命を果たすことなんだな」とガッテンしました。
 
 
 
スピリチュアルな考えでは、私達は生まれてくるときに創造主に約束するそうです。
 
「私はこの人生で◯◯をします」と。
 
 

だから、この◯◯を求めるとワクワクします。

 

逆に、ワクワクを押し殺そうとすると創造主との約束が果たせなくなるため、うつ状態になったり病気になったり、良いことはありません。

 

 

 

人は心、体、精神が癒されると、使命を達成するのが格段に楽になります。
 
 
なぜなら、心・体・精神のうちのどれかを押さえ込んでいると、ワクワクとかけ離れてしまうからです。
 
 
 
思考パターンは心と精神に関わっています。
 
 
余計な思い込みは自己実現を阻みます。
 
 
そう!私のように!!
 
 
 
歴史的なレベルは、つまり前世のどこかから発生した思い込みなので、普通なら変えられなそうですが、創造主には不可能はないので簡単に引き抜いて置き換えてくれます。
 
という話です。
 
 
 
どうですか、着いてこれますかw
 
 
 
 
今、苦しいと悩んでいる方がいたら、それは余計な思考パターンが邪魔をしているのかもしれません。
 
 
 
断言しますが、苦しみは自分の中からしか発生しません。
 
 
仏教では生老病死、執着が苦しみを生むと言われています。
 
 
執着は、〜〜しなければならない、というものなので、つまり思考パターンです。
 
 
 
 
私は苦しまなければ意味ある人生を送れない。
 
 
お金がないと生きる価値がない。
 
 
自分に自信を持たないほうが傷つかずに済む。
 
 
私は病気になればまわりから心配してもらえる。
 
 
病気にならなければ人を説得できない。
 
 
私には痩せてきれいになる価値がない。
 
 
 
 
 
 
こういう思い込みは、自分(顕在意識)では気づかない場合がほとんどです。
 
 
 
でも、潜在意識にはしっかり定着しているので、人生にワクワクを感じることが難しい人は疑ってみてください。
 
 
執着、余計な思考パターン、思い込みへの気付きは瞑想や座禅、マインドフルネスなどが効果的と言われていますが、ヒーラーに「掘り下げ」てもらうことが一番早いと思います。
 
 
 
私はもともとカウンセリングで掘り下げをたくさんやってきたので、シータヒーリングで思考の置き換えが出来るようになったおかげでかなりの強みになりましたー!!!7号
 
 
 
 
シータヒーリング プラクティショナー (基礎DNA)
{1DCF04A5-4371-4192-A143-2009D8619ED5}
 
 
 
3日間、私と一緒にセミナーを受けてくれた息子くんと、シータ認定プロコーチのル・ブラン長谷川のぶ子先生、そしてワンちゃんです↓
{1234BE3B-2075-4A2B-A64E-FB85E20B54EE}
 
 
とても楽しくて充実したセミナーでしたキラキラ
 
興味のある方は、シータヒーリング、ぜひセッションを受けてみてください爆  笑
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

*15分超えても初回は無料というw電話代はかかりません!

シータヒーリングのセッションは5名様限定で無料ですすーっ

 

 

 

*間欠的ファスティングシリーズを配信中!

過去メルマガ記事はこちら→

https://nurse-to-diet.amebaownd.com

 

*ダイエット、体調不良、腸内環境のお悩み相談は

まずこちらから↓