青天の霹靂、今年の夏は体調不良やケガに悩まされました。

 

突然、けがをしたり

 

突然、発熱や喉の痛みがあったり

 

 

生命力があるので直ぐに回復しましたが、

改めて健康について考えました。

 

 

夏の疲れや体調調整が必要な季節の変わり目ですので

くれぐれも身体を大切にしましょう。

 

 

 

食事とサプリメント、睡眠休息、運動と

日々行っていますが、年齢や性別、ライフステージにより

身体と心は変化します。

 

特に女性は、ホルモンや妊娠出産、更年期、閉経と変化する中で

ライフスタイルも変化します。

 

結婚や妊娠出産、子育だて、介護と

自分軸と他人軸のバランスをとりながら生活をする事もしばしばあります。

 

常に自分軸で生きれるように、

自分の目標を明確に、ぶれることなく叶えていきましょう。

 

 

これからの人生は、自分軸で健康、豊かさ、幸せをかみしめたいと

考えています。

 

人生は有限ですから1度の人生の主役はわたしです。

 

 

 

さて、最近のマイブームはコラーゲン。人間の身体には欠かせないコラーゲンですが

食事で、海洋性、動物性と摂取したり、粉末のコラーゲンをドリンクに追加したり

健康補助食品の含有量を確認して購入したり工夫をしています。

 

食事で摂れなくても、ドリンクやサプリメント、最近ではお菓子にも○○配合や

含有量が明記されているのでそのような商品を積極的に摂る事も良いですね。

 

パウダーは、さらさらで

ドリンクに入れると溶けるので、温かい飲み物ね~

冷たい飲み物にいれたらとかなかったので要注意です。

 

お味は、ゼラチンの味

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

年齢や性別により、栄養成分の摂取量が違うので

定期的に確認したいです。

 

マイブームのコラーゲン、身体には欠かせないです。

 

 

 

 

 

 

ドリンクは、手軽に飲んでいます。

お味も、各社工夫してフレバーが沢山でているので

お気に入りを好みを探してみる楽しみもあります。