●210【体】1番最初に知りたい!ストレッチ5つの大誤解&コツ | 【心体脳の健康と能力をベスト化する方法】 by 癒し整体 トータルリチューニング(@初台/西新宿五丁目)

【心体脳の健康と能力をベスト化する方法】 by 癒し整体 トータルリチューニング(@初台/西新宿五丁目)

●癒し整体サロン、トータルリチューニングより。ココロ、カラダ、脳が健康なら、能力も魅力も最大発揮!!そのための健康法、仕事や生活のコツ、ネタ、優れモノなどを紹介。西新宿五丁目のサロンで、患者さんに実際に効果のあったもののみ、厳選提供中です。



「ストレッチしてたらね、なんか痛くなったんですよ。
  これって、なんでですか?」
         (とにかく真面目な腰痛持ちさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 心体脳の健康と能力をベスト化する方法 ●No.210
  ■『 1番最初に知りたい!ストレッチ5つの大誤解&コツ 』           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●「こんなはずじゃなかったのに・・・」
 ストレッチでケガする人、けっこういるんです。

 なぜか?

 それはもちろん、
 「やり方を間違えているから」です。

●大前提として、
 僕は、ストレッチ、好きです。愛用してもいます。

 充分有能な健康法なんです。
 気持ちいいし、解れるし、血行促進にも、筋肉維持にも
 すごく有効です。うまくやれば、骨格調整だって、可能です。

 ただ・・・
 
 やり方を間違えると、いけない。
 そして、間違っている人、すごく多いんです。

●一瞬だけ、チェックしてみて下さい。

 □×1.頑張ってはいけない!

 □×2.呼吸を止めたり、固定しない!

 □×3.運動前にしない

 □×4.勢いをつけない & 急がない

 □×5.漫然とやらない

 これ、当てはまりませんか?
 特に、2、3ですね。5の人も多いかな。

 これに2つ以上当てはまるなら、
 今よりずっと高い効果と心地良さに、 
 あなたのストレッチ・ライフが改良されるでしょう。

●じゃあ、どうするのが
 本当は良いやり方なのか?

 詳しく動画で解説しました。
 ちょっと長いですが(笑)、ストレッチ以外にも
 つながる濃い目の話になっています。

 ただ、時間がない人は、
 7分50秒のところから見てもらうと、
 ポイントだけ、パパっと把握できます。

●せっかく、
 大事な時間を使ってやることですから、
 ぜひ、フルに結果が出せるように、ご活用下さい!

 『1番最初に知りたい!ストレッチ5つの大誤解&コツ 』
 https://www.youtube.com/watch?v=yeKQS9hHgGA



それでは、くれぐれも、お大事に!
健康法そのもよりも、その使いこなり率の方が、大事です。  


-------【心体脳に刻みたい!今日のポイント】------------
 ■ 健康法は、頑張ってやってはいけない。
-----------------------------------------------------------

【お知らせ】

■整体スクールの初級コース(11期)を、8月から
 スタートします。(8/2、9/6、10/4、11/1、12/6)

 僕が手違いをやってしまって(汗)、開催が
 1ヶ月後ろにズレました。<(_ _;)>

 自分で自分のカラダを治せるように!とか、
 周りの大切な人をケアできるようになりたい方に、
 ゼロから全身ケア、セルフケアまでをお伝えするプログラムです。

 ● 基礎から理解できる(健康・病気の条件、ストレス、筋肉、骨格など)
 ● 60分のコースや、辛い場所ごとのケアができるようになる
 ● 施術の効果は、簡単なのに高いと評判です(生徒さんより)
 ● 画像付きのテキストを濃い目にして、復習しやすくしてます
 ● クラスの中で実践も検査もやるので、実感こみで身につきます
 
 1)基礎(壊れ方、治る原則、ストレスの仕組み、体の使い方 など)
 2)肩のケア(仕組み、整え方、ツボ、ストレッチ、セルフケアまでなど)
 3)腰のケア(           〃           )
 4)首のケア(           〃           )
 5)統合(全身ケアのコースとして復習・訓練、まとめ)

 ・・・という全5回です。
 
 興味がある人は、案内ページ、のぞいてみて下さい。
 初めてでも大丈夫です。

 ⇒ http://www.ht-b.jp/erm/

■次のセラピスト塾(※単発参加、初参加OK)は・・・
 ▼第7回(7月12日(日) 13時~18時 )
 
 『 魔法っぽさNo1。スティル・テクニック 』
 『 地域No1になるための意外過ぎる3つの絶対条件 』です。
 
 このスキルの特長は・・・

 ● 各3秒ぐらいという異常な早さで、筋・骨格系の問題を「フっ飛ばせる」イメージ。
 ● 動きの中での回復なので、定着しやすい(筋質だけでなく、動きの質が上がる)
 ● 短時間でできるため、施術者の負担が減り、施術が濃縮できる
 ● 難しいスキルと勘違いされているため、100人の1人ぐらいのオリジナルに!
 ● オステオパシーの最も古くて新しい、治療の原理が肌で理解できる
 
 といったところです!

 ⇒ 詳しくは・・・ http://www.ht-b.jp/erm/seminer/7.html

 ※ 単発参加OKで、予備知識がなくても大丈夫です。
 (初心者でも大丈夫な内容です)

■次の中級クラス(7/26 日曜 13時~18時)は、
 「人気No1. 治療系への第一歩 『骨盤調整』
 ~ 体の土台の安定、足腰の改善・強化、そして生殖器系 ~」です。

 このセラピーの特長は・・・

 ● 短時間で骨盤が整う上に、効果が長持ちしやすい。
 ● 骨盤を歪ませる筋肉をしっかり理解し改善するため、説明もしやすい。
 ● わかりやすい検査を導入することで、喜ばれやすい。
 ● 効能が深く、幅広い
 ● 「矯正」でなく「調整」なため、受けていて心地良く、不安感・不快感がない。
 ● 体幹の力が上がるところまでを検査で確認できるため、満足度が非常に高い

 ・・・などです。
 ぜひ、具体的な案内、チェックしてみて下さい!

 ⇒ http://www.ht-b.jp/erm/class/kotsuban.html

 ※基本的には、楽ゆる整体スクールの受講経験者に限定の
  セミナーですが、ベースがある人は応相談です。
  お問い合わせ下さい。

※ LINE予約もOKです!(nagai_tr で検索して下さい)

※ Facebookで、「ここだけの健康雑学ネタ」もちょくちょく
  書いてます。よかったらぜひ、「いいね!」して下さい。
 ⇒ https://www.facebook.com/kaiketsuTR
  (「ノート」にて、プレゼント資料もゲットできます)

───────────────────────────────
 ◎ 編集後記:
───────────────────────────────

最近、ごま塩が手放せません。

いや、なんていうんですかね、定番過ぎて
「今さら、ハマるとかってもんじゃないでしょ!」
っていうアイテムだとは思うんです。

ただ、あれ、
「ふりかけの最終形態」な感じがするんですよね。
ぜ~~んぶ卒業した後に、戻って来る場所、的な。

ごま塩かけたおにぎりなんてもう、
色んな意味で、完成しきってますもん。

あと、シャケでご飯を食べるときに、
ごま塩があると3倍ぐらいの美味しさになるの、
なんなんでしょうね(笑)

おこわなんかになってくると、with ごましおなだけで、
別次元に突入しますよね。(特に赤飯)

そして、高級なごま塩とかも試してみるんですけど、
結局、丸美屋のがいいんですよね。

丸美屋の「で」いいや・・・じゃなくて、
丸美屋の「が」いいわ!ってなるんですよね。

なんなんだろう、バランスなのか、
舌がそもそも超庶民なのか。

目指すは、ああいうところだなぁ・・・




≫≫ PS ≫≫ 



■1.永井の本です。

   



※ 左:「1日1分で人生が変わる おなかもみ上げ」

  誰でもできる内臓ケア + オマケ(骨盤、背骨、血行ケア)

  疲れ、ストレス、メタボでお悩みの方は、ぜひチェックしてみて下さい!



※ 右:「疲れを明日に残さない からだリセット」

  腰、目、首、肩の疲れを「ゆがみごと」抜ける新しい健康法です。

  こりや痛みだけでなく、睡眠の質まで。「早い、簡単、なのに効く!」ケアです。






■2.読者になってくださったら、とても嬉しいです。また遊びに来てください。








■3.無料メルマガは、自動であなたのパソコンやスマホに届いて便利です。







■4.Facebookでも、ちょこちょこ心体脳なネタを書いてます。
       ノートのほうで、
無料プレゼントもありますので、ぜひのぞいてみて下さい。
       (『脳の健康マップ(全体が見えるシート3』)



 $【心体脳の健康と能力をベスト化する方法】 by 癒し整体 トータルリチューニング(@初台/西新宿五丁目)-Facebookバナー