働かなくても、お金が増える! | 投資リッチの教え

働かなくても、お金が増える!

働かなくても、お金が増える!
それがこのブログのテーマです。

最近、海外ETFとREITで始めるインカムゲイン投資の教科書(玉川陽介著)という本を読んだのですが、そこに以下のような表現がありました。

インカムゲインの源泉になりうるのは、

・債券やローンの金利
・不動産賃料
・事業収益からの配分
・オプションの売り

以外ない、と。

確かにインカムゲインを得られる投資はかなり限られるなぁと感じていました。
私がよく言うのは、投資の最後は不動産です。

ただし、これが国内かどうかはまた別の話ですよ!

今回は私が実践しているインカムゲインの手法について、
日々書いていきたいと思います。

ぜひ遊びに来てください(^^)/